サル山でのどかに過ごすニホンザルさんたち - みさき公園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

サル山でのどかに過ごすニホンザルさんたち

2011年11月に大阪府泉南郡にある、みさき公園へ行ったときのレポートです。


前回の記事からの続きです。

こちらは、サル山のニホンザルさんたち。
ニホンザル_24

このサル山も、地形を生かして下からと上からと見ることができます。
ニホンザル_25

小さな子猿さんもたくさんいました。
ニホンザル_26

毛づくろいマイセルフ。
自分の毛は自分でキレイに。友達がいないわけじゃないんだもん。イジイジ。
ニホンザル_27

すっごく暇な時に私もこんな感じで爪とか指先とか見たりするかも。。。

たまに空を眺めてみたり。
ニホンザル_28

けっこう急な崖に一匹だけでいる子猿さん。
お母さんどこいった。
ニホンザル_29

こちらでは、母猿が子猿の毛づくろいをしています。
ニホンザル_30

小猿はお母さんに毛づくろいをしてもらいながら、
手元の小石を転がして手遊び中。

小石を ぱくっ。
ニホンザル_31

母猿 「あらアンタ、そんなものくわえちゃ汚れるでしょ。」
ぐいいーーーーーーっ。
ニホンザル_32

母猿は小猿の口を手で無理やり広げて、
口の中もしっかりチェックしていました(;^ω^)

たまに小猿が変顔になるので思わず笑ってしまいました。

ニホンザル_33

元気に遊びまわる子、のんびり過ごす子などなどいろんな子がいるので面白くて
けっこう長い時間じっくり見てしまいました。
ニホンザル_34


次の記事に続きます。

関連記事
スポンサーサイト
この記事のカテゴリ 動物園レポート みさき公園
この記事のタグ サル みさき公園

0 Comments

Leave a comment