みさき公園のクマさん夫婦にエサやり体験 - みさき公園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

みさき公園のクマさん夫婦にエサやり体験

2011年11月に大阪府泉南郡にある、みさき公園へ行ったときのレポートです。


前回の記事からの続きです。

次はライオンの展示場の目の前、ツキノワグマの展示場です。

ここには、オスの クマゴロウ とメスの クマコ の2頭のツキノワグマがいます。
みさき公園_17

こちらがオスのクマゴロウ (1998年1月18日 兵庫県の姫路市立動物園生まれ)。
ツキノワグマ_4

わ♪ 可愛いっ(´∀`*)

こちらがメスのクマコ (1997年1月30日 秋田市大森山動物園生まれ)。
ツキノワグマ_5

2頭ともおやつ欲しそうにこっちを見ているよ~♪

ツキノワグマの展示場はその地形を生かして下からと上からと見れるのですが、
これは上から見ています。

2頭の見分け方は、メスのクマコの方がオスのクマゴロウよりも
胸のツキノワのマークが大きいのだそうです。
みさき公園_18

クマゴロウ はのんびりやさん、クマコはちゃきちゃきっこだそうです。
みさき公園_19

近くにクマのエサの自販機があったので、エサを購入することにしました。
みさき公園_20

1個100円。
モナカの中にペレット (固形飼料) が入っているという、
よくあるタイプのエサです。
みさき公園_21

今回は1個だけ買って、クマコさんにあげることにしました。
エサを見せると口をパクパクさせるクマコさん。

クマコ 「こっちこっち~♪ あ~ん。」
ツキノワグマ_8

お口でナイスキャッチとはいかなかったものの、
近くに落ちたエサを食べてくれました。

クマゴロウの方も他のお客さんからエサをもらっていました。
ツキノワグマ_6

なかなか可愛い顔したヤツだ。
ツキノワグマ_7


次の記事に続きます。

関連記事
スポンサーサイト
この記事のカテゴリ 動物園レポート みさき公園
この記事のタグ クマ みさき公園

0 Comments

Leave a comment