猿ヶ島のおさるさんたち - 福知山市動物園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

猿ヶ島のおさるさんたち

2012年3月に京都府にある、福知山市動物園へ行ったときのレポートです。


前回の記事からの続きです。

福知山市動物園 は 「三段池公園」 という公園の敷地の中にあります。

その三段池公園には動物園や植物園などたくさんの施設があるのですが、
動物園のすぐ横には 「猿ヶ島」 という猿山があり、そこにはニホンザルがいます。

動物園は入園料がいりますが (と言っても、大人210円)、
猿ヶ島は無料で見学できます。

ここが 猿ヶ島。
ニホンザル_16

たくさんのニホンザルがいます。
ニホンザル_21

子猿もいます。
ニホンザル_17

お母さんの背中 (お尻?) に乗って移動します。
ニホンザル_18

楽ちん♪
ニホンザル_19

母子で ギュッ としてます♪
お母さんに抱きしめられて安心しているのかな?
見ているこちらまで ほっこり♪
ニホンザル_20

野菜をモグモグ♪
ニホンザル_22

小さなスペースに2匹で仲良くお座り♪
「・・・危ないから押さないでよ?」
ニホンザル_23

以上で 「三段池公園」 内の、福知山市動物園猿ヶ島 のレポートは終わりです。

関連記事
スポンサーサイト
この記事のカテゴリ 動物園レポート 福知山市動物園
この記事のタグ ニホンザル 福知山市動物園

4 Comments

うぼで  

冬の福知山

何年か前の冬にここに出掛けました。知ちゃんと撮った写真今でもあります。みわちゃんそこそこ大きくなりましたね(笑)。リクガメやリスがいたそうですが見つけられなかったです…。

2013/08/24 (Sat) 18:36 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>うぼでさん いらっしゃいませ♪

ようこそいらっしゃいませ♪

私もリス見つけられませんでした!笑
なんかアーチ状 (下を通り抜けられる) の変わったケージの中だった気がしますが・・・

みわちゃんの成長もそうですが、
相方ウリ坊がめちゃ大きくなっててビックリしましたね(´∀`)

2013/08/26 (Mon) 07:47 | EDIT | REPLY |   

うぼで  

びっくり

先日動物園にレッサーパンダがお目見えしたそうですね。何と飼育エリアに五千万円かけたて記事を読みました。コンドルやマントヒヒがやっかみを起こしたのではないでしょうか(小笑)。

2015/11/20 (Fri) 08:39 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>うぼで様 いらっしゃいませ~♪

知らなかったので公園のHPを見てみましたが、
なんだか無機質ではありますがどーんと立派な施設が新しくできてますね(笑)
確かに他の動物たちから僕も!私も!と
リフォーム希望の声があがりそうです(〃艸〃)

2015/11/21 (Sat) 18:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment