一家に一冊♪ 『動物園ぴあ』 2012年度最新版 - ライオンDVD・本

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

一家に一冊♪ 『動物園ぴあ』 2012年度最新版


 ■動物園ぴあ-サファリパーク・牧場・ふれあいスポット- 全国版 (ぴあMOOK) [ムック]
  ぴあ
  2012年4月

いや~、待ってました♪最新版ですよ♪

今回も、前回と同様、便利な 『お楽しみINDEX』 つきです!!
『お楽しみINDEX』 とは、自分の好きな動物が、
全国のどこの動物園に行けば会えるのかが一目でわかる、
とっても便利なINDEXです♪

動物園へのアクセスや営業時間、料金などはもちろん、
詳しい園内マップや人気動物のプロフィールなどもいっぱいで
ただ眺めてるだけでも楽しい一冊です♪

次はどこの動物園に行こうかな~と、ニヤニヤしながら眺める日々。。。

旅行雑誌としてももちろん優秀ですが、
オールカラーで動物の写真や知識もいっぱい載っていて、
読み物としても十分です♪
まだ出会ったことのないよそのライオンを見て夢見心地な気分にもなれます。

今回は昆虫館などの紹介も増えて、前回よりもパワーアップしております。
あ、私は虫が苦手なのであまり見ないようにしています(笑)

動物好きなら一家に一冊あっていいオススメの本です♪


ここから余談↓↓

今回ちょっと嬉しかったことは、
人気動物紹介のページのライオンのページ (P.29) で
伊豆アニマルキングダムのリボ君が載っていたことです♪(´∀`*)
キャー★久しぶり!!
このリボ君というオスライオンは昔は姫路セントラルパークにいたライオンで、
姫センにいたころは、私の大好きなティーダ♂とずっと一緒にいた若いライオンです♪

リボ君がいなくなった今、ティーダは1頭でいることが多く (←たまに女の子と一緒にいる時があるらしい)
ちょっと寂しそうな気がします。
リボ君・・・(`;ω;´)

ちなみにリボ君は8歳だそうです。
姫センのドライブサファリの他のこたちよりもかなり若かったんですね。
で、ティーダはいったい何歳なんだ・・・??

関連記事
スポンサーサイト
この記事のカテゴリ ライオンコレクション ライオンDVD・本
この記事のタグ

2 Comments

kogqurulicream  

おじゃまします~

たまごさんのつぶやきで最新が出てたのを知り、ちゃっかりゲットしてきました~。
各園のライオン率…かな~~~り高くなかったですか??
リボくん、園の紹介のところに出てるのかな…と思っていたら、
ライオン特集ページに堂々載っていて、おお~(◎ ◎)でした!
これはティーダも次回版に載せてもらうしか…っ!

みさき編、引き続き楽しみにしています~~^^
レッサー掲示見て、遊びに行きたい気持ちの高まりが…!
仙一から音羽へのスリスリに目尻垂れまくりです(``*

2012/05/07 (Mon) 20:20 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>kogqurulicreamさん いらっしゃいませ♪

kogqurulicreamさんもゲットされましたか(●^o^●)
ほんと、ライオンって全国のいろんな動物園にいますよね。もっとレアな感じに思ってました。

そうなんですよ、我らの(←?)リボくんが、ライオンの日本代表です(≧▽≦)笑
ティーダ先輩、先越されてますよっ!( ´艸`)

ブログ楽しみにしていただけて嬉しいです(´∀`)
仙一くんのスリスリしてる仕草、キリンもああやって甘えるんですね~(●´ω`●)可愛すぎる~

2012/05/08 (Tue) 21:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment