レオのお昼寝 - 天王寺動物園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

レオのお昼寝

2011年10月に大阪市にある、天王寺動物園へ行ったときのレポートです。


前回の記事からの続きです。

こちらは百獣の王、ライオンのレオ。
ライオン_430

といっても、寝ている時なんかは特に、穏やかな表情ですごく可愛い♪
ほっぺたをツンツンしたくなる(*´∀`)σ ツンツン

こちらは娘のチーちゃん。
ライオン_431

こちらはチーちゃんの母で、レオの妻のネルさん。
ライオン_432

私は天王寺動物園のこの場所から見える景色が好きです♪
運がよければ、ライオンと同じ景色の中に、
草食獣であるシマウマ ・ キリン ・ エランド たちの姿を見ることができるからです。
ライオン_433

↑この写真の中にも、
ライオン ・ キリン ・ シマウマ ・ ダチョウ (シマウマの右上にちょこっと) が一緒に写っています。

実際にはライオンの展示場と草食獣の展示場は行き来できないようになっているのですが、一緒のフィールドにいるかのように見えます。

そりゃぁ実際のサバンナの風景には遠く及ばないでしょうが、
ビルが立ち並ぶ都会のど真ん中でこれだけリアルな風景が見られるなんて、
すごく素敵ではないでしょうか??
だから私はこの場所から見える景色が好きです(´∀`)♪

手枕で寝てるチーちゃん。
ライオン_434

起きてるチーちゃん。
ライオン_435

この日は運よく、ライオンのおやつタイムにも遭遇できたので、
次回その様子をレポートします♪

こちらはピューマの♀ピコさん (2002年6月5日 盛岡市動物公園生まれ)。
ピューマ_4

ちょっとセクシーなネコさんです。
なんか左腕のポジションがおかしい(笑)

こちらはバーバリーシープ。
バーバリーシープ_2

天王寺動物園の 「なきごえ」 によると、
こちらのバーバリーシープさんは2012年の2月5日に亡くなったそうです。
ご冥福をお祈りいたします。

こちらはアジアゾウさんたち。
アジアゾウ_13

奥にいるのが ラニー博子さん で、手前が 春子さん。
アジアゾウ_14

こちらはチンパンジー。
チンパンジー_1

私たち人間がチンパンジーを見ている様子を、
チンパンジーらは逆に上から見ているのですが、
彼らは頭がいいので一体何を思っているのかとか、ふと気になります。


次の記事に続きます。

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment