天王寺動物園の人気ホッキョクグマ、ゴーゴくんのおやつタイム♪ - 天王寺動物園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

天王寺動物園の人気ホッキョクグマ、ゴーゴくんのおやつタイム♪

2011年10月に大阪市にある、天王寺動物園へ行ったときのレポートです。


前回の記事からの続きです。

ホッキョクグマのおやつタイム」 におじゃましましたので、
今回はそのレポートです♪

こちらはホッキョクグマのオス、ゴーゴくん♪
ホッキョクグマ_34

飼育員さんがもうすぐ、おやつの魚を投げ込んでくださるので、
それを楽しみにソワソワしているところです。

ゴーゴ 「ソワソワ♪ チラッチラ♪ まだかな~♪
ホッキョクグマ_35

飼育員さんが上から、プールめがけて魚を投げ込みました。
魚は生きているので、プールの水の中を泳ぎます。
ゴーゴくんが泳いでそれを捕まえます。

そんな、生きた魚をホッキョクグマが捕獲し、
食べるところまでを見られるのがこの 「ホッキョクグマのおやつタイム」 です。

1日中何もせずにただ展示場をウロウロしているだけよりも、
食べる為に 「狩り」 をするということは、
ホッキョクグマ自身にもいいことだし、
見ているお客さんも活発に動き回る姿が見れて嬉しいという、
一石二鳥なイベントなのです。


水の中を泳ぐ魚に狙いを定めるゴーゴ・・・。
ホッキョクグマ_36

ゴクリ。 (←つばを飲み込む音)

さあ、ザパーン!! と飛び込むか!?
ホッキョクグマ_37

「ん!?」 そろ~り。。。(顔から)
ホッキョクグマ_38

ちゃぷん。
ホッキョクグマ_39

思いのほかすっごく静かに入水するゴーゴ君なのでした(笑)
まぁあんまりハデに飛び込むと、お魚が逃げちゃうと思ったのかも??
ホッキョクグマ_40

しばらくしてお魚 GET!!
両手を使って食べます。
ホッキョクグマ_41

ゴーゴ 「おいしかった♪」
ホッキョクグマ_42

ゴーゴ 「次のお魚まだ~?」
ホッキョクグマ_43

そこへ飼育員さんがプールにお魚投入!!

ゴーゴ 「あっちだ!」
ホッキョクグマ_44

バシャーーン!! (水しぶき そして お尻。)
ホッキョクグマ_45

ゴーゴ 「くそう・・・取り逃がした・・・(´・ω・`)」
ホッキョクグマ_46

すばしっこく逃げる魚を捕まえることができなかったゴーゴくん。
一旦陸に上がって、上からの捜索。
ホッキョクグマ_47

そして ジャパーーーン!! ではなく ザパーーーン!!
(※郷ひろみ的な・・・)
ホッキョクグマ_48

今度はちゃんとお魚 GET!!
ホッキョクグマ_49

プールの中で食べずに、一旦陸に上がります。

ゴーゴ 「見てみて♪ 捕まえたよ♪」
ホッキョクグマ_50

よかったね、ゴーゴくん♪( ´∀`ノノ"☆パチパチパチパチ

ホッキョクグマのおやつタイム」 、今回初めて見ましたが
元気に泳ぎ回るゴーゴくんが見れて楽しかったです♪

次の記事に続きます。

関連記事
この記事のカテゴリ 動物園レポート 天王寺動物園

2 Comments

a_k-☆  

いいですね~

ちゃんと獲物をくわえて、ポーズを決めてくれるなんて
サービス精神があって、できたコじゃないですか。
ナイス、シャッターチャンス。

2012/04/14 (Sat) 16:59 | EDIT | REPLY |   

たまご  

> a_k-☆ さん いらっしゃいませ♪

そうなんですよ♪
ゴーゴは賢いから、自分がみんなに見てもらったり写真撮られたりしてることを
わかってると思います(笑)

2012/04/15 (Sun) 14:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment