ライオンテラスからライオンにエサやり体験♪ - アドベンチャーワールド

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

ライオンテラスからライオンにエサやり体験♪

2011年10月に和歌山県にある、アドベンチャーワールドへ行ったときのレポートです。


サファリワールド」 を歩いてまわる ウォーキングサファリ
終盤の ライオンテラス レポートの、この記事からの続きです。

ライオンテラスの2階からライオンのエリアを見ています。
こちらは、電熱線をはさんで向こう側にいたメスライオン。
ライオン_376

さっき遠く離れたオスライオンと ゴオッッッ!ゴオッッッ! と交互に言い合って、
なにやら交信していたあの彼女です。

倒木に登りました。
ライオン_377

剥がれかけた木の幹で遊んでいます。
ライオン_378

「ムギギギギギ!」
ライオン_379

「あっ!」   剥がれた!と思ったら下に落ちてしまいました。
ライオン_380

「あら?」  何かに気が付いた女の子。
ライオン_381

その時、視線の先では若いオスライオン(2~3歳)が歩いていました。
ライオン_382

「スタスタスタ。」
ライオン_383

まだ子どもですが立派な顔つきですね~(*´Д`*)
野生なら実の父でもあるボスにそろそろ群れを追い出される時期でもあります。
(動物園での飼育下ではその限りではありません。今後どうなるかがすごく気になります。)
ライオン_384

「キョロキョロ。」
ライオン_385

こちらでは大人のオスが水を飲んでいます。
ライオン_386

もしも水面が揺れていなければ、
水面に写ったライオンの顔も写ってたのかな~?
ライオン_387

ライオンテラス2階からもう一度1階へ降りてみました。
すると、スタッフの方がおやつのお肉を使って説明をしていました。
スタッフさん 「このあたりに少し胸毛がはえていますよ♪」
ライオン_388

このこはあの、右耳に傷がある子です。

スタッフさん 「ほら♪」      ライオン 「うまそ♪」
ライオン_389

ライオン 「く~れ~~~ぇ~~~。」
ライオン_390

ライオン 「もうちょっと! うぬぬぬぬ。」
ライオン_391

たてがみ (& 胸毛 ) の説明が終わった後ちゃんとお肉をもらっていました♪
※これはスタッフさんがお客さんの安全を確保しながら特別に見せてくれたサービスです。ここ ライオンテラス では 「ライオンフィーディング」 というライオンへの餌やり体験ができるのですが、このように金網ごしではなく、筒の中にお肉を落として食べさせるというものですので誤解の無いように。。。だってこの金網越しだと、完全に爪とかこっち側に出ちゃってますしすごく危険ですからね。

その時、なぜかガラスの向こうから私に熱い視線を送ってくるオスが・・・♪(*´Д`*)
「じぃーーーーーーー。」
ライオン_392

うおおおおっしゃ!!(゚Д゚)!
恥ずかしがってる場合じゃない!
もうとっくに ライオンフィーディング の時間は始まっていたのですが、その時は周りの人が誰もしていなかった為恥ずかしくてなかなか言い出せなかったのですが、勇気を出してスタッフさんに一言。

たまご あのぉ~…ライオンにエサをあげたいんですが (*´ω`*) モジモジ…
    まだ大丈夫ですか??」


スタッフさん 「まだお肉残ってますよ! どーぞ♪」

 ■ライオンフィーディング
  ライオンに生肉をあげることができます。
  【場所】 ライオンテラス1階
  【料金】 1回200円
  【時間】 季節・曜日によって違いますのでHPで確認してください。

ということで、ライオンにお肉をあげることに♪
下向きになった筒?から下にお肉を落とすタイプです。
こっち見てる。
ライオン_393

ポトッ。 ムシャムシャ。 餌やりは一瞬で終わりました。

この日は広角レンズをつけたカメラの電池を家に忘れてきてしまったので、
望遠レンズしか手元になく、全然ピントが合いませんでした・・・( ;∀;)
ああ!私のバカ!(´;ω;`)

ちなみに私がお肉をあげたこの子は顔に傷があるこの子↓ですね。
ライオン_351

「おれも腹が減った~~。」   このこはさっき私のことを見ていた子。
ライオン_395

そんな時、またまたガラスの向こうから私に熱い視線を送っているこがいます。
このこはついさっき水を飲んでいた彼ですね。
「あの人、俺にも肉くれないかな~?」
ライオン_394

可愛いお顔ですね(*´ω`*)♪

そして満足した私たちは、ライオンテラス を後にしました。
これで 「サファリワールド」 の ウォーキングサファリ は終わりです♪

ちょっと疲れたのでまた休憩をすることにしました。
ヒポバーガー」 というハンバーガー専門店の、カバ型のハンバーガーです♪
アドベンチャーワールド_11

これは可愛い!! カバ好きの友人が大喜びでした♪写真は撮りませんでしたが私は、和歌山温州みかんを使用したみかんソフトを食べました♪

閉園までまだもう少し時間もあるし見ていない場所もたくさんあったので、
次の動物を見に行くかどうか迷ったのですが、けっこう疲れていましたし、
帰りのこともありますし、お土産やさんを見てから帰ることに決めました(;^ω^)

アドベンチャーワールドはあまりに広大すぎてイベントが多すぎて、
1日で制覇するのはムリがありますね。
近いうちにまたぜひもう1度行きたいです!!
終わり

ここからはすごく余談。
そして、アドベンチャーワールドはお土産やさんもすごく充実していました♪
エントランスドーム にあるお土産やさんで売っていた2,000~3,000円くらいのライオンのぬいぐるみのリュック。
買うかどうかすご~~~~~く迷って (だって買ったって絶対に使わないですし・・・) 結局買わなかったんですが、今となっては買っておけばよかったと後悔しています(TдT)

ライオンのぬいぐるみリュックは2種類売っていたのですが、その一方がもう私のツボというかすごく好みのお顔だったんです(;´Д`)
ライオンのぬいぐるみって世の中にたくさん売っていますが、
なかなかしっくりくる自分のタイプのお顔って出会わないんですが、
そのリュックのライオンのお顔は私のタイプにドンピシャでした。

気になって気になって、家に帰ってきてからやっぱりすごく欲しくなったのでネットでなんとか買えないものかと調べまくったんですが、似たようなライオンのぬいぐるみリュックはたくさんあるものの、私の あの リュックではないのです・・・(´・ω・`)
アドベンチャーでしか売ってないのかなと思ったら、どうやら上野動物園でも売ってる??みたいです。じゃあアドベンチャーオリジナル商品ってわけでもないのになぜ通販してないんだぁ~~~~。゚(゚´Д`゚)゚。

欲しいと思ったら、その時にすぐに買わなきゃダメなんでしょうかね?
人生をうまく生きぬくって難しいです・・・。


2012年6月追記
めでたく購入しました♪
http://kumakuma5050.blog71.fc2.com/blog-entry-277.html
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

a_k--1126  

かわいい!

お肉をみつめるせつないマナザシが、たまらなくキュートです。
最後の正面からのアップも、カワイイ~
昨日は東山に行ってきましたが、ライオン君はそっぽ向いていて
メチャ混みだったので、振り向いてくれるまで待てなかった。
どうやら東山では、ライオン人気が高いようです。
動物園によって、人気者はびみょ~に違いますね。

暮れと今回と18切符で、一気に5園回ったので、アップの準備が追いつきません。
たくさんあるのに、画質が悪いから後処理に時間がかかる~
ネタがイマイチなのは、いろいろお化粧してあげないと。

マップルに市川のカピパラ、レッサーパンダ、ミーアキャットのちびっこたち追加してます。
今年は本格的に、Web動物園を移転開業しようかと検討中。
もう少し見やすい展示にしたいな~と。

2012/01/09 (Mon) 13:06 | EDIT | REPLY |   

たまご  

> a_k--1126 さん いらっしゃいませ♪

東山行かれたんですね(*´∀`*)♪いいなぁ!
私も次に遠出する際はぜひ東山に行きたいと思っていたところです♪
東山のライオン展示は無柵放養式と聞いたので期待しております。
でも旭川、上野に並んで日本で入園者数の多い動物園らしいですね(;´∀`)
混んでるのは嫌いだ・・・。

そして、そんな短期間に全国各地の5園もまわるとは!
かなりハードですがうらやましすぎます!
ぜひいろんな園のいろんなライオンを見せてください♪
楽しみにしてます(´∀`)ノ

Web動物園~♪楽しそうな響きですね(*´ω`)b

2012/01/10 (Tue) 21:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment