ライオンの飼い方 キリンとの暮らし方 - ライオンDVD・本

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

ライオンの飼い方 キリンとの暮らし方

ちょっとかわったおもしろい本をご紹介します。
その本の名は 『ライオンの飼い方 キリンとの暮らし方』 !


 ■ライオンの飼い方 キリンとの暮らし方 [文庫]
  新潮社 (2002年4月)
  非日常研究会



「飼う」 と言っても動物園での飼育の仕方ではなくて、
ワンルームマンションで人間と動物が一緒に暮らす方法が書かれているという
ぶっとんだ楽しい本です♪

まえがきにもか書かれているのですが、
この本の内容は、ワンルームマンションという
限られた限定された条件下で野生動物を飼育するという、
ダイナミックで夢あふれるプランの、
もっぱら物理的な成立要件を記述するものです。

要するにこの本に書いてあることに従えば、
野生動物を飼育することは物理的には可能なのですが、
法律や条令などは一切考慮されていないので現実的には無理かもしれません。

けど、もしも自宅でライオンが飼えたら・・・ワクワク♪
そんな動物好きなドリーマーたちにこそ読んでいただきたい本なのです♪

ライオンの他にも、これだけの動物の飼い方が書かれています。
 1. ライオンの飼い方
 2. ゾウの飼い方
 3. キリンの飼い方
 4. ゴリラの飼い方
 5. ダチョウの飼い方
 6. ラクダの飼い方
 7. パンダの飼い方
 8. コアラの飼い方
 9. ナマケモノの飼い方
 10. コビトカバの飼い方
 11. フンボルトペンギンの飼い方
 12. アシカの飼い方
 13. ラッコの飼い方
 14. イルカの飼い方


部屋の床を全面コンクリート敷きにして、
中央の排水溝に向けて水が流れるように勾配をつける。
部屋の入り口と窓には金網を取り付けて・・・
その工事費は推定46万8000円!(笑)

部屋の壁にはなつかしの故郷、サバンナの風景を描いてやるとよい。
などなど、部屋の改装の仕方から赤ちゃんライオンの育て方、
食事の与え方にお風呂の入れ方、
体調が悪い時の看病の仕方まで書いてあって、
読んでるだけで楽しいですよ♪


非日常研究会さんの、その他のおもしろそうな書籍

 ■地球滅亡後の生き残り方―世紀末バイブル (非日常実用講座)
 ■ゴルゴ13の倒し方 (非日常実用講座)
 ■埋蔵金の掘り当て方 (非日常実用講座)
 ■独立国家の築き方 (非日常実用講座)
 ■スーパーヒーローのなり方 (非日常実用講座)
 ■プロ野球球団の作り方 (非日常実用講座)
 ■100m=9秒台での走り方 (非日常実用講座)

関連記事
この記事のカテゴリ ライオンコレクション ライオンDVD・本
この記事のタグ