2007年7月号のエルマガジンで京阪神の動物園が紹介されていました - ライオンDVD・本

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

2007年7月号のエルマガジンで京阪神の動物園が紹介されていました

職場の先輩からこんな雑誌をいただきました。
部屋の大掃除をしていたら古い雑誌が出てきたそうなのです。
L magazine (エルマガジン)』 という関西密着型の月刊情報誌で、
オシャレなお店やカフェなどの特集も好評だったのですが、
残念ながら2009年2月号で廃刊となりました。


 ■Lmagazine (エルマガジン) 2007年 07月号 [雑誌]
  京阪神エルマガジン (2007年5月)

いただいた雑誌は2007年に発売されたものでかなり古いですが、
この号の特集はなんと
How about ZOO? 動物園へ行こうよ♪ 』ということで、
近畿地方 (おもに京阪神) の動物園やその動物たちが紹介されています!
ウホッ♪
オシャレな表紙も、アドベンチャーワールドのパンダさんです♪

紹介されているのは、みさき公園 (大阪府)、天王寺動物園 (大阪府)、
王子動物園 (兵庫県)、京都市動物園 (京都府)、アドベンチャーワールド (和歌山県)で、
移動動物園である堀井動物園 (滋賀県)も少~しだけ紹介されています。
天王寺動物園の紹介ページではライオンのレオ一家の写真が載っています♪

「動物園の紳士淑女録」 というコーナーでは、
各園の人気者がステキな写真とともに紹介されています♪
長寿の動物も紹介されているので、
今ではもう亡くなってしまったコなんかもいてすこし懐かしかったり・・・。
このコーナーにはみさき公園のニューフェイスとして、
ライオンのシンヤが紹介されていました。

なかなか楽しめました♪
こんな雑誌がもっとあればいいのにな~と思いました。

関連記事
スポンサーサイト
この記事のカテゴリ ライオンコレクション ライオンDVD・本
この記事のタグ