赤ちゃんライオンのひとこと日記写真集■らいおんキッズ - ライオンDVD・本

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

赤ちゃんライオンのひとこと日記写真集■らいおんキッズ

可愛い赤ちゃんライオンの写真集を見つけましたのでご紹介します♪

らいおんキッズ
 ■らいおんキッズ [単行本]
  春陽堂書店(2002年11月)
  井村 淳


この本は、赤ちゃんライオンのひとこと日記の写真集です。
写真は、野生動物と自然風景の写真家 井村淳 (いむら じゅん) さん撮影のものです。
すごく小さいハンディーサイズの本です。
写真1枚に対して赤ちゃんライオンがひとことつぶやいています。

狩りのシーンは全く無く、子と母のふれあいや、
むじゃきな赤ちゃんたちの可愛い写真がいっぱいで、
全体を通して最初から最後まですごくゆる~~~~いです(*´ω`*)

ゆえに残念ながらお父さんライオンはほとんど登場しません(;^ω^)
鬣の立派な大人のオスライオンが好きな私には、
そこだけが残念なところ・・・。
私は「お父さんライオンと赤ちゃんライオン がたわむれてる写真」
がすごく好きなんです

意見が分かれるところだと思いますが、
私にはこのハンディーサイズが嬉しかったです♪

写真というのはある程度大きな本で大きなサイズで楽しむものだ
という考えももちろんわかるのですが、
あまり大きいと本自体が重いので取り出すのが面倒で
なかなか見る機会が減るんですよね(;^ω^)
だからこの本のこの小ささ、私はけっこう気に入っています♪

本の内容やサイズからして小さなお子様向けですが、
私のようにお子様でなくとも赤ちゃんライオン好きなら満足できる一冊です♪
ムニムニのらいおんキッズたちに癒されたい方どうぞ~♪

井村淳さんのその他の作品はこちら。

 ■草原の小さなチーター [単行本]
  春陽堂書店 (2003年12月)
  井村 淳


 ■大地の鼓動 HEARTBEAT OF SVANNA [大型本]
  出版芸術社 (2007年3月)
  井村 淳

関連記事
スポンサーサイト
この記事のカテゴリ ライオンコレクション ライオンDVD・本
この記事のタグ