ウォーキングサファリのおやつ大好きな動物さんたち - アドベンチャーワールド

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

ウォーキングサファリのおやつ大好きな動物さんたち

2011年10月に和歌山県にある、アドベンチャーワールドへ行ったときのレポートです。


サファリワールド」 の ウォーキングサファリ のレポート続きです。

次は アフリカ区 へとやってきました♪
こちらはヒトコブラクダさん。
ヒトコブラクダ_2

基本的にここの動物たちは人懐っこいので、
おやつ欲しさに自ら近寄ってきてくれます♪ 可愛いっ(´∀`*)♪

ニンジンをあげます。
「あーーーーーーん♪」
ヒトコブラクダ_3

「ウマウマ♪」
ヒトコブラクダ_4

↑この味わってる表情、可愛すぎっ(>∀<)

こちらはチャップマンシマウマ。
チャップマンシマウマ_8

すばらしいまでのモヒカン鬣。
カリスマ美容師に切ってもらったのか??
チャップマンシマウマ_9

こちらはシロオリックス。
シロオリックス_3

シマウマさんとシロオリックスさんは、
おやつにはあまり興味が無いご様子でした。

こちらはムフロン。
ムフロン_2

やたら人懐っこくて、一頭におやつをあげていたらどんどん寄ってくる。
歩いてたら静かに後ろをついて来てたり・・・(;^ω^)
ムフロン_3

ちょっと背中を向けていた間に取り囲まれていたようで、
友人に 「後ろ! 後ろ!(゚д゚)」 と言われて振り返ったらこんな状態でして、
思わず悲鳴をあげましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
ムフロン_4

でも大人しいですよ♪
ムフロン_5

こちらはエランドのメス。
エランド_1

すっごく毛並みが良くて、すっごい美人!!
エランド_2

「おーい!(´∀`) こっちおいで~♪」 と呼ぶと、ちゃんと近づいてきてくれました♪
「おやつくれるのね♪」
エランド_3

ニンジンをあげると、
「ぱくっ♪」
エランド_4

しばらくたわむれた後、「じゃあそろそろ行くね~(´∀`)」 と言ってその場を去ろうとすると、
こんなまっすぐな瞳でじーーーっと見つめてお見送りしてくれました(笑)
エランド_5

けっこう長い間、見送ってくれてました。
ここのこたち、みんな可愛すぎます!!(*´Д`*)

次の記事にまだまだ続きます。

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment