ライオンの帽子ほか、忘年会やパーティーに使える動物のきぐるみ・かぶりもの - ライオングッズ

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

ライオンの帽子ほか、忘年会やパーティーに使える動物のきぐるみ・かぶりもの

こんにちは。たまごです。

たまご_4

某動物園のお土産やさんで買ってしまいました(笑)
そして購入後、早速かぶって記念撮影♪(←おバカ)
ライオンのきぐるみ風の帽子です♪

私はあの さかなくん のライオンバージョンを目指しているので、
こういう帽子が前々から欲しかったんです♪
ギョ ギョッ!!

以前行ったアドベンチャーワールドのお土産やさんでさえ、
パンダやトラやその他動物のこういう帽子はあったのですが、
なぜかライオンは売っていなかったので、今回見つけたこれ、
なかなか珍しいものだと思います♪♪

忘年会とかパーティー的なものがあれば、
ぜひかぶっていこうと思っています(笑)

商品名は Animal Hat (アニマルハット) ライオン。
税込みで1,890円で購入しました。
オリエンタルトーイ(株)さんが販売されている商品のようです。
Animal Hat_1

ライオンのぬいぐるみが売ってあるのを見かけても、
顔が私の好みでなかったりすることもよくあるのですが、
これはけっこう私の好みのお顔です♪
目が大きいから可愛いのかな??

横から見るとわかりますが、後ろに しっぽ が付いています(笑)
Animal Hat_2

鬣(たてがみ)の色や流れもキレイですよ♪ 黄金で ふわっふわっ♪
Animal Hat_3

中はこんな感じ。 あごひげの白いところもちゃんとしてます♪
Animal Hat_4

かぶるとこんな感じに(笑)
たまご_5

色的に、私のたてがみ・・・イヤ、髪の毛とは馴染まなかったようで。。。
ライオンに後ろからかぶりつかれている人のようになります。
ギョ ギョッ!!

この時期はなにかと忘年会、クリスマス、新年会、成人式、送別会などなど、
飲み会やパーティーなどが増える時期でもあります。
ということで、忘年会やパーティーに使えるなりきり動物グッズを探してきました!
可愛いぬいぐるみ風の帽子です。


■アニマルキャップ

■アニマルハット&マフラー手袋セット

■アニマルハット

■アニマルハット

お手ごろで、なおかつつけるのがそんなに恥ずかしくはないのが カチューシャ

いろいろあるのでみんなでライオンキングごっこができそう(笑) ハクナマタタ。
↓このライオンのカチューシャはほんとに可愛い!!


■カチューシャ【ライオン】

■カチューシャ【トラ】

■カチューシャ【キリン】

■カチューシャ【シマウマ】

もうちょっとリアルな耳がお好みであれば、


■クリップ付き 獣耳

■クリップ付き 獣耳

カチューシャだけだと物足りない・・・かといって着ぐるみはちょっと。。。
そんな人にはカチューシャ + 付け鼻 や ネコの手 がおすすめ!


■どうぶつのおはな 白

■どうぶつのおはな ピンク
1
■どうぶつのおはな 茶
No Image

さらに手袋も付けるともっと楽しい♪


■フリース手袋

■肉球グローブ

■もふもふにゃんこ3点セット
No Image

首にもふもふなマフラーをかければ、
お手軽な割にはそれなりのアニマルコスプレになります。


■帽子手袋付マフラー【クマ】

■帽子手袋付マフラー【クマ】

さらにアームウォーマー、レッグウォーマーなどのもふもふアイテムをプラス。


室内であればもふもふスリッパをプラス。


■アニマルスリッパ

■アニマルスリッパ

■スリッパ(鹿)

■スリッパ(ゴリラ)

■ルームシューズ (TIGER)

■ルームシューズ (LION)


一発でライオンに変身できるライオンコスチュームは、
下記の記事でまとめて紹介してあります。
 ●クリスマスやハロウィンパーティー、忘年会で着る、ライオンのコスチュームまとめ (2014/8/31)
関連記事
スポンサーサイト
この記事のカテゴリ ライオンコレクション ライオングッズ
この記事のタグ ライオングッズ

6 Comments

てらさん  

これはもう たまごさんの髪の毛の色を変える以外ないでしょう。

2011/12/19 (Mon) 00:34 | EDIT | REPLY |   

a_k--1126  

ネコの手ほしい

くるくるの巻髪だったんですね。
金髪ストレートなら…○○○へGO!
わたしはおすもうさん気ぐるみを愛用してます。
そろそろ脱ぎたいんだけど、背中のチャックが一体化してしまい…

北海道でカワイイサンダル売ってたんですが、
残念な事に15cmでした。さすがにそれはムリ。

2011/12/19 (Mon) 08:55 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>てらさん様

私の髪の色をこのライオン帽子の鬣の色と同じにすると・・・

ものすごいロンゲのロックンロールなライオンになってしまいそうです(笑)

2011/12/21 (Wed) 12:34 | EDIT | REPLY |   

たまご  

> a_k--1126 さん

プロフィールにもあるんですが、実は私のライオン好きは、
この自前の髪の毛に由来してたりします(笑)

a_k--1126 さん、背中にチャックがあったんですね!
リラックマと一緒だ!

私も動物園のお土産でたまにライオン柄の靴下を見かけるのですが、
いつも子供用ばかりで諦めています。。。
大人用のもぜひ作ってほしいです!(;´Д`)

2011/12/21 (Wed) 12:41 | EDIT | REPLY |   

-  

ライオンキャップほしい。。

でもネットで探してもでてこない。。
心当たり有りませんか??

2014/04/24 (Thu) 01:40 | EDIT | REPLY |   

たまご  

いらっしゃいませ♪

今のところ、これを購入した 「みさき公園」 以外で
同じものを見たことはありません(;^ω^)
すみません。

2014/04/24 (Thu) 21:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment