アドベンチャーワールドのイルカさんたちによる感動のマリンライブ - アドベンチャーワールド

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

アドベンチャーワールドのイルカさんたちによる感動のマリンライブ

2011年10月に和歌山県にある、アドベンチャーワールドへ行ったときのレポートです。


パンダランド」 でパンダファミリーを見た後は、
マリンライブ」 を見に 「ビッグオーシャン」 という建物へ行きました♪

マリンライブ は1日に3回程公演されているイルカやクジラのショーです。
約20分間のショーは無料で楽しむことができます♪

まるでフィギュアスケートのように、くるくる回転しながらジャンプ!!
イルカ_1

ジャンプでお兄さんを空高く押し上げます!
イルカ_2

お兄さん、空を飛んでます!!
イルカ_3

お姉さんとイルカさんによるダンス。
手をつないでとっても仲良さそうに踊っていて、美しかったです♪
イルカ_4

会場に流れている、平原綾香さんが歌うアドベンチャーワールドのテーマソングに合わせて、お姉さんとイルカたちがまるでシンクロナイズドスイミングのように水の中を踊ります♪
イルカ_5

会場に流れる音楽に合わせながら、イルカさんたちが大ジャンプを披露!
この高さ、本当にスゴイです!!
イルカ_6

この子は頭からではなく、空中で体をひねって尾ビレでボールをキック!!
(その方が難易度は高め??)
イルカ_7

みんなで同時に大ジャンプ!!
イルカ_8

イルカの背中に乗ってお姉さんがプールを一周!
↓これ、指示をちゃんと聞いてるイルカも賢くてすごいけど
 ちゃんとバランスがとれるお姉さんもすごすぎる!!
イルカ_9

そしていよいよクライマックス。
え!?このプールにこんなに居たの!?ってくらい大量のイルカさんたちが水面下からいきなりジャンプで登場して会場のお客さんを驚かせました。
イルカ_10

そしてみんな息ピッタリ♪
すごい! すごい!!
イルカ_11

最後の方は大量ジャンプの大放出で、
イルカさんたちが飛び出す度にずっと 「わーっ!!」 って言ってました(笑)
イルカ_12

大きいプールの右から左から大量のイルカさんたちが音楽に合わせて同時にジャンプする光景、すごすぎて言葉にならなかったです。

これ、1日に2回見ても飽きないな~って思いました。

※私たまごはイルカとクジラの区別がつかないので、もしかしたらこの記事の写真にクジラがいてもイルカと紹介しているかもしれません。ご了承くださいませ~。

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

てらさん  

オキゴンドウ(クジラ)でしょう

一番最初の写真はオキゴンドウ(クジラ)でしょう。
新江ノ島水族館に初めて行った時、大きなイルカだなと思って
えのすいトリーターに聞いたら、オキゴンドウと教えてくれました。
アドベンチャーワールドには2回行ったけど、今はこんなに多くのイルカが同時にジャンプするショーをしているんですね。すごいなぁ~。
名古屋港水族館のイルカのショーは、プールも広くて深いから躍動感があっていいと思っていたけど、アドベンチャーワールドのショーもよさそう。
だけど 観客は少なかったみたいですね。

2011/12/08 (Thu) 01:19 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>てらさん様 いらっしゃいませ♪

オキゴンドウ!! ググってみましたがそれっぽいです!!
ありがとうございました♪

アドベンチャーワールドのイルカショー、
私はそんなにたくさんの所で見たわけではないですが(5箇所ほど?)、
今まで見た中ではダントツ一番な楽しさでした~♪
名古屋港水族館も噂で聞きますがすごそうですね!

大型ビジョンにたまに写り込んでいる客席、すごいガラ~ンとしてますが
あれはたまたまだだっ広い客席の隅っこの方が写っているだけで
センターや真ん中よりの席はひしめき合うようにギュウギュウでしたよ♪
(↑一応アドベンチャーの名誉のためにw)
でも私の写真だけ見ると、ガラガラのように伝わりますね・・・w
これが報道の落とし穴か・・・(゚A゚;)

2011/12/09 (Fri) 09:49 | EDIT | REPLY |   

a_k--1126  

これはちょっと興味がわきました

じつは水族館系はあまり興味がなかったんですが
ゴマべビィがけっこうかわいかったので、少し興味が出てきたところです。
これだけたくさん同時にジャンプしたら、たしかに壮観ですね。
こんど機会があったら、見てみようかな。
寒がりなので、なんとなく水しぶきが飛んできそうなのは
どうも気のりがしなかったけど、夏にいってみよう。

2011/12/10 (Sat) 16:47 | EDIT | REPLY |   

たまご  

> a_k--1126 さん いらっしゃいませ♪

私も、そんなに水族館って興味がなかったんですが、アドベンチャーのマリンライブ(イルカショー)でイルカのことが大好きになりました!ほんとに頭が良くて可愛い!

あぁぁぁ♪
アザラシの赤ちゃんって真っ白でモッフモフしてて可愛いですよね♪

私も水をかぶるということが大嫌いなんですが
(遊園地のアトラクションもスプラッシュ系は濡れるのが嫌だから実は乗りたくない・・・)
こういうイルカショーは前の方の席をさければ濡れることはまずありませんよ★
安心して見に行ってみてください♪

2011/12/11 (Sun) 22:19 | EDIT | REPLY |   

a_k--1126  

まだ見たことないです

旭山でみたあざらしのこども、メッチャかわいかったです。
でも、もうあの白い毛ではなかったです。
表情と動きがキュートで、参りました!
その後はこんなカワイコちゃんには会ってないけど
アザラシもけっこうおもしろいですね。
(もしかして以前ご案内したかもしれませんが、アザラシべビィ貼っときますね)

ところで、先日横浜の上野毛動物園でライオン君と会ってきたんですが、
やはり古い作りのようで、檻の目がメチャ細かくて写真撮りづらかったです。
でも、表情がやさしい感じでけっこう好み ^m^ でした。
それと距離がメチャ近いので、近くで見るとデカイですね!
でも、その帰りにつまんない違反でキップ切られて凹みまくり
ちょっと速報する気分じゃなくなってしまいました。
たまごさんのウォーキングゾーンからのお待ちしてますよ。じらさないで(>_<)

2011/12/13 (Tue) 10:36 | EDIT | REPLY |   

たまご  

> a_k--1126 さん いらっしゃいませ♪

アザラシのこども、可愛かったです♪
まつげ?まゆげ?
目の上から生えてる毛が、昆虫の触角のようで可愛いです(笑)

野毛山のライオンくん、ご覧になったんですね(・∀・)うらやましい♪

そうなんですよ。ライオンって実際に近くで見ると自分が思っていたイメージよりはるかに大きいんですよね。
特にオスは顔がデカイな~といつも感動します。

ウォーキングサファリのライオンのレポート、
まわった順番通りにアップしていってるのでけっこう先になるかもです(m´・ω・`)m
しばしお待ちくださいね~!

2011/12/13 (Tue) 20:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment