双子の赤ちゃんパンダの可愛い兄妹ゲンカ - アドベンチャーワールド

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

双子の赤ちゃんパンダの可愛い兄妹ゲンカ

2011年10月に和歌山県にある、アドベンチャーワールドへ行ったときのレポートです。


先ほどに引き続き、「パンダランド」 の屋外展示場の双子の赤ちゃんパンダ
♂海浜と♀陽浜 (2010年8月11日生まれ)です。

右の子が左の子を下に落とそうとして押しています。

「落ちろーーーー! グイグイ。」
ジャイアントパンダ_67

でもそろそろ左の子も反撃に出ました。

「ヤメロ~! そろそろ怒るぞ~。」
ジャイアントパンダ_68

    「ほら。 怒ってるんだぞー。ガウー。」        「???」
ジャイアントパンダ_69

「いい加減にしろっ!!」       「しゅん・・・。。。」
ジャイアントパンダ_70

怒られておとなしくなったと思いきや、逆ギレのようにまた暴れだす右の子。

「わぁ! ヤメテ!」  「そんなに怒らなくてもいいじゃない!!」
ジャイアントパンダ_71

「あわわわわわわ!」
ジャイアントパンダ_72

ついに左の子は下に落ちてしまいました。
でも落とされた子も黙ってはいません。
左手をのばして上の子を落とそうとします。

「くそ~! なにするんだ~!(怒)」
ジャイアントパンダ_73

「降りてこ~い!!」
ジャイアントパンダ_74

その後も2頭は運動場内を元気に遊びまわります。

またまた柱を登ります。

「んしょ。 んしょ。」
ジャイアントパンダ_75

丸っこい体に赤ちゃんらしい短い手足。
あんまり木登りはうまくありません。

「よいしょっと。」
ジャイアントパンダ_76

全身を使って登ります。 頭から着地。 
「むぎゅぅっ。」
ジャイアントパンダ_77

木製ブランコの屋根の上。
ジャイアントパンダ_78

こんなところでも遊びます。
ジャイアントパンダ_79

「えへへ♪」
ジャイアントパンダ_80

以上、双子の赤ちゃんパンダ、♂海浜と♀陽浜でした♪

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

a_k--1126  

アタマから着地!

こどもたちは元気にじゃれあうので、見ていてあきないですよね。
私も多摩のユキヒョウ舎の前から、動きたくなかったです。
ただ、人気があるのでたくさんお客さんが来たら、ちょっとゆずって
隣りのユキパパや、レッサーパンダを見てやり過ごし
また、ちびっこユキちゃんズに戻るをくり返してました。
すっごく暴れまわって、昼前にお昼寝しちゃうので、
そしたら他にまわるというルートでしたね。

10月に2回行ってからは、ごぶさたしてるので迷っています。
まだ行った事ない横浜の動物園に行くか、多摩リターンするか。
寒くて早起きできなくて、結局どこも行ってないんですけど(-"-)

2011/12/02 (Fri) 11:20 | EDIT | REPLY |   

たまご  

> a_k--1126 さん こんにちは♪

「こども × こども」、「親 × こども」
このあたりの和やかさは鉄板ですね~~(*´∀`*)
私個人的には 「父ライオン × 赤ちゃんライオン」 がとても好きですが♪

いいな~多摩のユキヒョウ・・・(´・ω・`)
いろんな方のブログで見かけますがかなり走り回ってて、
すっごく見ごたえありますよね。さすがは多摩・・・。

これからの時期は寒くて、なかなか動物園に行くのも辛くなりそうですね(笑)

2011/12/04 (Sun) 09:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment