その時いったい何が!?波乱の姫セン ライオンセクション! - 姫路セントラルパーク

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

その時いったい何が!?波乱の姫セン ライオンセクション!

2011年9月に兵庫県姫路市にある、姫路セントラルパークへ行ったときのレポートです。


やってきました!
2周目の ドライブスルーサファリ、『ライオンセクション』!!(*´∀`*)★

またまたティーダ様目当てに、本日2周目のサファリです♪ ブーーン=3=3=3

ですがですが、あれれ!? (´゚д゚`;)
ティーダがいない!!! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) どこ?どこ?
1周目の時はいつもの定位置にいたのに~(;´Д`) さっきまでいたのに!

ティーダ様~! ティーダ様~! (´;ω;`)
いったいどこにいっちゃったのー!? 。゚(゚´Д`゚)゚。

と、キョロキョロして探しまわっていたら・・・・
ライオン_317

い た !! (゚∀゚)        (↑写真中央、原っぱの中)
ライオン_318

やだなあ~(;´∀`) ティーダ様・・・(笑) びっくりさせないでよ(;^ω^)
なんでこんな所に。。。

実はこの時、ライオンセクション ではある事件(!?)が起こっていたのでした。

ライオン_319

なんとなんと、あの ♂パパイヤ がフレーメンをしています!
写真では座ってますが、この後も立ち上がって高らかにフレーメンしていました。

そしてさらに驚くべきことは、
その時 ♂パパイヤ のすぐ隣には女の子 (メス) が一頭いたのです!!

何があったの!? ヽ(゚Д゚)ノ

現在の姫センの ライオンセクション のボスは ♂バーサス。
その ♂バーサス が女の子たちを独り占めしているはずなのに
なぜか一頭の女の子が ♂パパイヤ と一緒にいたのです!

これはその、つまり、人間で言うところの、 か け お ち ?? 的な?(ΦωΦ)♪

メス 「私、バーサスさんよりもパパイヤさんの方がいいわ♪ステキ♪」

みたいな。

まるで昼ドラのような波乱の ライオンセクション はお客さんたちの車で混雑してしまったので、状況がつかめず、わけもわからないままですが、
私たちはそのままライオンセクションを後にしました。

しかしこのままでいいのか・・・いや、良くない。
これはもう、行くしかない。

いざ! ドライブスルーサファリ、3周目へ!! ヽ(`Д´)ノ (←オイ)

それでは本日3周目の ライオンセクション
ティーダ様がいつもの定位置に戻っていました。
ライオン_320

やっぱり彼にはここにいてもらわなくちゃ♪
ライオン_321

アゴのせ まったりモード。
ライオン_322

一体さっきは何ごとだったんだろう?(;^ω^)
いつもと変わらないティーダ様。
ライオン_323

いつもと変わらな・・・
イヤイヤイヤイヤ!!
髪型 (鬣) おかしいし!! `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ライオン_324

扇子を広げたようなある意味キレ~な形になっちゃってます・・・(;・∀・)アチャー・・・
せっかくのイケメンが台無しですよ。

そして少し車を進めると、左手には茂みに隠れている ♂パパイヤ が。
ライオン_325

先ほどの件、詳しく聞かせていただけませんか!?
彼女とは一体どういう関係なんですか??
ライオン_326

実はこの時もまだ、さっきの女の子は ♂パパイヤ の近くにいたのでした。
左端にパパイヤ、右端に女の子。
ライオン_327

おお! やるじゃんパパイヤ♪ 可愛い女の子じゃない♪
でもアナタ、♂バーサス に怒られない?大丈夫?
ライオン_328

一方こちらは、車道をはさんで右側の、♂バーサス とメスたちのプライド (群れ)。
本来さっきの女の子はこっちにいるべきメンバーなのですが。。。
ライオン_329

♂バーサス は真ん中で寝ていて、特に気にしていないようです。
♂パパイヤ とも仲良しですしね。

ライオン_330

女性たちも特に気にしていないみたいですね。
無邪気にひとり遊び中。
ライオン_331

でも私は気が付いてしまったのです。
この騒動に一番敏感に反応している者の姿に!
それは!!
ライオン_332

彼 (ティーダ) ではないでしょうか!? (笑)
(こっち見てるよw)
ライオン_333

ちょっとかなり無理して拡大してみます。
↓これは ♂バーサス のこと見てる編。 (なんか切ない画像ww)
ライオン_334

悲しそ~うな瞳で見~て~い~る~よ~~~ドナ・ドナ・ド~ナ・ド~ナ~~~♪

ティーダっていっつもあっちの方向 (どっか遠くの方) を向いてるな~って思ってたんですが、こっちの方を見てたんですね(;・∀・) 今やっと気が付きました(遅っ
道がうねってるから位置関係が良くわかっていませんでした(;´∀`)
 ※はいそうです。方向音痴な人です・・・・。

ライオン_335

これにて9月の姫センレポート終わりです。

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

kogqurulicream  

見てるティーダ…^^

おじゃまします~
バーサス、女性陣と一緒に草と化しててちょっと探しました^^;

自分が出かけた時はムファサが、群れ雌とカップルになって
ティーダの定位置にいたりしたので、
(ティーダお休み日でした``)
群れの女性陣は年長トリオ間でうま~く共有しながら
カップル成立してるのかな~と思います^^b

2周目からのティーダのたてがみが気になって気になって…
前髪扇子~^^;
うにゃうにゃしてる雌が~~^^*

2011/11/16 (Wed) 05:26 | EDIT | REPLY |   

a_k--1126  

ドラマが…

まだマップルにupしていない2回目の時、1頭のメスにロックオンしているオスがいました。
もうベッタリくっついて離れない。
はじめはちょっとめんどくさそうに見えたメスも、だんだんまんざらでもない感じでそばでくつろいでました。
たくさんいるとそのヘンの駆引きが垣間見えておもしろいな~と、しばらく観察してました。
こどもたちがお父さんの横を通る時、必ずあいさつしてゆくのも興味深かった。
人間界ではすでに父の威厳は薄れましたが、ライオン界では健在なんだな~と。

2011/11/16 (Wed) 09:32 | EDIT | REPLY |   

たまご  

> kogqurulicream さん いらっしゃいませ♪

ティーダのドナドナ感、いいですよね(笑)
そしてある種芸術的な扇子形状の鬣(笑)

え!?そうなんですか!!
なるほどなるほど♪ あの仲良しトリオでうまくやってるわけですね★(´∀`)b
じゃあ心配無用ですね♪
でもそれだとティーダが一人ぼっちでなんだか可愛そうな気も・・・(´・ω・`)
ティーダと友達になれる新しい男の子の来園なども期待してしまいます♪が無理でしょうかね(;^ω^)

2011/11/18 (Fri) 05:24 | EDIT | REPLY |   

たまご  

> a_k--1126 さん いらっしゃいませ♪

一般的な動物園のような1対1の夫婦の展示ではなくて、複数の群れにわかれていたり、群れは1つでも多頭飼いされてる動物園やサファリは、
人間模様ならぬライオン模様が見れて、楽しいですよね~♪

姫センの、プライドを持たない大人のオスたち (野生で言えばノマド的なポジション) の、「あの子とあの子は仲良し」 っていうのに気づいた時はすごく嬉しかったですし(´∀`*)ウフフ

>こどもたちがお父さんの横を通る時、必ずあいさつしてゆく
↑可愛いっ!すごく想像できます♪父の威厳、かっこいいですね★(´∀`)b
でも、ライオンってカカア殿下じゃ・・・・ゲホゲホゲホ =3=3=3
子には威厳たっぷりでも嫁には頭が上がらないお父さん(笑)

仔ライオンを大人のオスがあやしてるところとか見たみたいなぁ~(*´Д`*)

2011/11/18 (Fri) 05:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment