姫路セントラルパークのサファリ 「ライオンセクション」 の彼。 - 姫路セントラルパーク

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

姫路セントラルパークのサファリ 「ライオンセクション」 の彼。

2011年9月に兵庫県姫路市にある、姫路セントラルパークへ行ったときのレポートです。


ウォーキングサファリ』 を堪能した後は車に乗って
ドライブスルーサファリ』 へ行きました♪

こちらは 『ドライブスルーサファリ』 最初の 『猛獣ゾーン』 の、
ライオンセクション を入ってすぐ左手にいつもいる、
私の大好きな大好きな ティーダ様 です♪(´∀`*)
ライオン_305

やったあ!! 今日もサファリに出ていらっしゃる♪ ヽ(゚∀゚)ノ
(※他のライオンと日替わりで出ているので、居ない日もあります。)
今日もいつもの定位置でくつろいでいらっしゃいます♪

あれ?
暖かい日差しを浴びて、なんだか気の抜けた顔をしていますが、
普段はキリッとしたとてもイケメンなライオンです(笑)
(まぁこの顔はこの顔で可愛いですが・・・♪)
ライオン_306

普通ライオンは日中は寝ていることが多く、
動物園へ見に行っても寝ているばかりで動いている姿を見れないことが多いのですが、
このティーダに関してはけっこうな確立で起きていて、
立ち上がっていることもよくあります。
サービス精神大盛ですね♪
ライオン_307

スフィンクス座り。
ライオン_308

ああ。 カッコイ!!! (´Д`*)
ライオン_309

ティーダの前にずーーーーーっと居て、いつまでも見ていたいのですが
他のお客さんもいるのでそろそろ行かなければ・・・(´・ω・`)
私だけのティーダではないので。。。
ライオン_310

また来るからねー! また来るからねー!!(`;ω;´)
それまで元気でね~!! (`;ω;´)ノ  ティーダ様~!!
バイバイ! バイバイ! ( ´Д`)ノ~バイバイ
ライオン_311

またすぐ後に、サファリ2周目まわるからその時にっ★(←オイ)
バイバイ (´∀`)ノ~
ライオン_312

少し進むと右手には、ボスである バーサス とメスたちのプライド(群れ)。
ライオン_313

そして左手には パパイヤ が寝ています。
ライオン_314

ここは彼 パパイヤ にとって、いつもの定位置です。

この日のドライブスルーサファリのオスメンバーは
ティーダ、バーサス、パパイヤという、私にとっては黄金メンバーです♪
2周目まわるのを楽しみにしながら次のセクションへと進みます♪

次の記事に続きます。

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

kogqurulicream  

おおお~!

行かれた日、お会いできたのかな~とドキドキしてたのですが、
ちょうどティーダの出てる日だったのですね~~!!
でも、ティーダの定位置ってドライブサファリの中でも
はじめの方だしかなり長居しにくい場所というか、
なかなか長い時間顔を合わせられないのが名残惜しいですよね…
大混雑日は止まらないで進んでくださいアナウンスが
出ますし…==;

通常のキリリ顔と比べて、日光浴顔が~^m^
2周目どんな顔に会えるか楽しみです~!

2011/10/31 (Mon) 22:42 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>kogqurulicreamさん いらっしゃいませ♪

そうなんです♪
この日はティーダの出ている日でウハウハでした♪(´∀`)
でも、あまり会ったことがなくて
まだはっきりと個体識別ができていないムファサさんにも
ちょっとだけ会ってみたかったりして・・・?(;^ω^)

>>大混雑日は止まらないで進んでくださいアナウンスが

↑そんな日があるんですか!?(゚д゚)
ゴールデンウィークや3連休ははずして行くので
大混雑には遭遇したことがないので知りませんでした(;・∀・)イヤ~

ただ、長居しすぎてる車がいて後ろが詰まっちゃって、「進んでくださいね~」 ってアナウンスで注意されてるところなら遭遇したことがあります(笑)

2周目以降、乞うご期待です!! (´∀`)b

2011/11/01 (Tue) 00:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment