ウォーキングサファリでキリンさんにエサやり体験 - 姫路セントラルパーク

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

ウォーキングサファリでキリンさんにエサやり体験

2011年9月に兵庫県姫路市にある、姫路セントラルパークへ行ったときのレポートです。


ここは、『ウォーキングサファリ』 の 『ウォーキングアベニュー』 です。

窓際のホワイトタイガーさん。
ホワイトタイガー_5

こちらはチーター。
ドライブスルーサファリのチーターを一時的に群れから離して
ここウォーキングサファリで飼育しています。
チーター_8

いつ見てもこの、草を敷き詰めた特製ベッドで丸くなっています(笑)
もしかして、お気に入り?

私の友人は、この看板をたいそう気に入っていました(笑)
私もこういうのは好きだ・・・(゚Д゚*)
姫路セントラルパーク_19

こちらは、『アフリカン広場』 のアフリカゾウさん。
アフリカゾウ_13

右側のゾウさんの女の子な内股っぷりがカワイイです♪
アフリカゾウ_14

こちらは、『サバンナテラス』 のアミメキリンのオスのリンタ君。
アミメキリン_20

こちらはメスのミミちゃん。
アミメキリン_21

この場所からは、200円でキリンさんにエサをあげることができるのですが、
リンタ君よりかなり小さいミミちゃんは、
このサバンナテラスにギリギリ届くくらいの背の高さなので、
エサの多くはリンタ君がGETしていました。

ちょっとうらやましそう・・・。
アミメキリン_22

そんなのおかまい無しのリンタ君。 ぬーーーん。
アミメキリン_23

200円でパン、人参、生草がセットになっていますので、
これを手であげます。
アミメキリン_24

ほ~ら、おやつだよ~♪(*^ω^*)
アミメキリン_25

黒い舌が・・・!! ベロ~~~ン!!
(ここでビックリして手を離してしまっては、エサを下に落としてしまいます。)
(ちょっとビックリしますが我慢です!)
アミメキリン_26

リンタ君 「おかわりっ♪」
アミメキリン_27

前にも一度お話しましたが、説明するのにいい写真が撮れたのでもう一度。
実はキリンには角が5本あります。
アミメキリン_28

皆さんご存知の大きな2本の他に、
前方おでこの付近に1本・後方に2本、コブのようなものがありますが、
これもキリンの角です♪

今度動物園へ行ってキリンさんを見る際には、よ~く観察してみてください♪

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment