ホワイトライオンの父と子。 - 姫路セントラルパーク

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

ホワイトライオンの父と子。

2011年9月に兵庫県姫路市にある、姫路セントラルパークへ行ったときのレポートです。


前の記事からの続きです。

ホワイトライオンの赤ちゃん (♂シャイン) との記念撮影を終えてホワイトライオンハウスの外へ出ると、ホワイトライオンハウス内の窓際のケージに♀ルーモと♀ルーチェが展示されていて、外からその様子を見ることができました。
シャインはただ今、他のお客様と記念撮影中。)

こちらはルーチェ
ホワイトライオンの赤ちゃん_34

骨っこのようなものを必死でガジガジしています。
ホワイトライオンの赤ちゃん_35

実はこの時左側ではルーモが、「ルーチェ、遊ぼうよ~」 とでも言わんばかりに
ルーチェのお尻に甘噛みしていました(笑)
ホワイトライオンの赤ちゃん_36

でもルーチェはホネに夢中~。
ガジガジガジ・・・


そういえば、可愛すぎる3つ仔の誕生によってそちらにばかり世間の注目がいってしまって、少~しだけ影が薄くなってしまった(?)お父様やお母様たち大人のホワイトライオンたちは一体どうしているのでしょうか?
(姫センにはオス2頭・メス3頭の計5頭の立派な大人のホワイトライオンがいます♪)

それでは見に行ってみましょう♪

こちらです♪ (↓ちなみにこの写真は3つ仔のお父様ニッキの写真)
ホワイトライオン_56

ニッキ & オジー 「ぐがーーーーーーー。」
ホワイトライオン_57

同じ格好で向き合って寝ているだけで、鏡に映っているわけではありません(笑)

ご立派な鬣ですなぁ~。
ホワイトライオン_58

その後しばらく時間がたってからもう一度見に行ってみると・・・

あれ!?  シンクロ中。
ホワイトライオン_59

仲良しで息ピッタリのオジーとニッキでした♪

ホワイトライオンの赤ちゃんたち、
いつ頃からお父様たちと一緒に展示されるようになるのでしょうか?(^ω^)

大きな大人の横を、小さいのがちょろちょろと歩き回る姿、
想像するだけで可愛くてしかたありません♪今後が楽しみです♪

関連記事

4 Comments

春風ママ  

師匠、是非とも手ほどきを!

動物の写真がとてもとてもかわいいですぅ。見ているうちに、実際に見てみたくなって、来月早々に、親戚の男の子2人を連れて、姫センに出かけてみようと思っています。
是非是非ライオンのえさやり体験をしたいのですが、土日祝は30組限定となっているようで・・・。開催時間のどのくらい前ならえさやり体験できるのかご存知ですか?
また、サファリランドを120%楽しむ極意があれば教えてください。

2011/10/28 (Fri) 09:51 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>春風ママさん いらっしゃいませ♪

はじめまして(´∀`)♪
「師匠」 だなんて(笑) ありがとうございます(´Д`*)ポ

ホワイトライオンのエサやり体験はですね、日によって違うとは思いますが、
私が今まで見てきた感じでは、並ばなくても参加できる日もあったと思います。
でも念のため10分~15分くらい前にはホワイトライオン展示場の前にいれば、
確実に参加できると思いますよ♪

というか、
『ホワイトライオンの赤ちゃん』を展示している場所と
『大人のホワイトライオン(←エサやりできる)』を展示している場所は
分かれてはいるのですが、目と鼻の先なので、
早めに行って赤ちゃんたちを見つつ、エサやり体験の参加者が集まり始めたな~と思ったらそちらに移動したら大丈夫だと思います♪

サファリを120%楽しむ極意ですか(笑)
お車で行かれるのでしょうか?? でしたら
姫センは入園料を払えばドライブスルーサファリを何周してもOKなので、

車でドライブスルーサファリ(1周目) → 歩いてウォーキングサファリ(ホワイトライオンはココ) → 車でドライブスルーサファリ(2周目)

というふうに時間をあけて2周しちゃうのはどうでしょうか??
1周目から時間をあけることで、2周目では同じ動物でも違った姿が見られることが多いですのでオススメですよ♪

文章が長い割にはヘタでわかりにくくてスミマセン(;´∀`)
皆さんで思いっきり楽しんできてくださいね!!

2011/10/29 (Sat) 00:04 | EDIT | REPLY |   

春風ママ  

ありがとうございます。

ありがとうございます。

車で行くので、ドライブスルーサファリを2周してみます。

せっかく教えていただいたので、ライオンのえさやり体験はじめ、120%楽しんできます。^^

2011/10/29 (Sat) 19:38 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>春風ママさん こんにちは♪

いってらっしゃいませ♪

当日はいいお天気になるといいですね☆

2011/10/31 (Mon) 10:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment