ホワイトライオンの3つ仔の赤ちゃん、大興奮のミルクタイム! - 姫路セントラルパーク

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

ホワイトライオンの3つ仔の赤ちゃん、大興奮のミルクタイム!

2011年9月に兵庫県姫路市にある、姫路セントラルパークへ行ったときのレポートです。


前の記事からの続きです。

ウォーキングサファリ内、先ほどの茶色いテントの向こう側の
ホワイトライオン特別展示場』 には、今年6月20日に生まれたばかりの
ホワイトライオンの3つ仔の赤ちゃんが展示されていました♪
ホワイトライオンの赤ちゃん_1

ガラスの向こう側で小さい白いのがウロチョロ歩き回っています♪(*´Д`*)
可愛い~♪
ホワイトライオンの赤ちゃん_2

13時から始まる 「赤ちゃんとの記念撮影会」 に間に合う為に少し早めに到着したので、
12時半から始まる赤ちゃんたちの ミルクタイム を見ることができました♪

こんなのやってたんだぁ~♪ 知らなかったけど、ラッキー☆
姫路セントラルパーク_16

赤ちゃんは3頭。
オスのシャイン、メスのルーモとルーチェ。
それぞれ青、赤、黄の首輪を付けられています。
姫路セントラルパーク_18

3つ仔とあって、見た目はそっくりでまだそんなに目立った特長や違いはわからないのですが
性格がこのように違うようなのです。

シャイン(♂)青 おとなしいけど力持ち
ルーモ (♀)赤 好奇心旺盛で活発
ルーチェ(♀)黄 普段は静かでも ミルクは一気飲み

う~ん。どういうこと?? と思っていたのですが、
ルーチェの 「普段は静かでも ミルクは一気飲み」 を私はこの後、目の当たりにしました。
ええ、もうその言葉の通りなのです。
このキャッチコピーを考えたのは担当の飼育員さんなのでしょうけど、
本当にその通りなんです。
このルーチェちゃん、見た目の可愛さからは想像もつかないほどのヤンチャ娘です(笑)

それでは、大興奮のミルクタイムの様子をご覧ください!!
わかりやすいようにルーチェちゃんには矢印つけときました♪
お客さんが多かったのでガラスへの写りこみが激しくてスミマセン。
そして3頭の動きが激しすぎてブレブレでスミマセン。

飼育員さん 「ほ~ら、ミルクの時間だよ~。」
ルーチェ 「ミルク キタ――(゚∀゚)――!!」
ホワイトライオンの赤ちゃん_3

ルーチェ 「ゴクゴクゴク。」  シャイン 「ボクもちょーだい。」
ホワイトライオンの赤ちゃん_4

2本しかない哺乳瓶の壮絶な奪い合い(笑)

エビ反り!!    ルーチェ 「ゴクゴクゴク。」
ホワイトライオンの赤ちゃん_5

まるでトランペット奏者。

まだまだ飲みます!!
ホワイトライオンの赤ちゃん_6

シャイン 「ボクにも飲ませて!(割り込み)   ルーチェ 「ゴクゴクゴク。」
ホワイトライオンの赤ちゃん_7

飼育員さんの長ぐつにしがみつくシャイン
なかなかありつけないルーモ
一方、二重アゴになっているルーチェ(笑)
ホワイトライオンの赤ちゃん_8

ルーチェ必死!! すごい体勢です!! 目が まりもっこり みたいになってるよ!
ホワイトライオンの赤ちゃん_9

シャイン 「ああ! ルーチェばっかりズルイ!!」
ホワイトライオンの赤ちゃん_10

可愛い♪
ホワイトライオンの赤ちゃん_11

飼育員さんの足にしがみつくシャイン
シャイン 「お兄さーん!! ボクにもちょーだい!!」
ホワイトライオンの赤ちゃん_12

飼育員さん 「こら~。」
ホワイトライオンの赤ちゃん_13

借りてきたネコみたいになってます(笑)

このルーチェちゃん、大物になりそうというか、いや、本当の意味で
大きく育ちそうな気がします(笑)
だって明らかにミルクのGet量が他の子より多いし・・・(;^ω^)

ミルクタイム、とにかく3頭の勢いがすごかったです。
飼育員のお兄さん大変そうでした(笑)でもうらやましい♪

次の記事に続きます。

関連記事
スポンサーサイト

11 Comments

kogqurulicream  

ミルクタイムー!

ルーチェ、他の時間にもエビ反りよくしてたのですが、
ミルク飲む時に頑張って反らせてるからだったのですね…。
トリオ一斉のミルクタイム、カオスすぎて
あっという間でした…;のでレポート嬉しいです~!
(お兄さんの腕は2本しかないのに、トリオ一斉…^^;)

周りでミルク欲しそうにしてるシャインの様子におおっと
思った直後、しっかりアップにされててホクホクです^^

2011/10/20 (Thu) 23:19 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>kogqurulicreamさん こんばんは♪

ルーチェ、ミルクタイム以外でもエビ反り披露してたんですか??
元気っこですね(´∀`)♪

そうなんです。「カオス」 その一言につきます(笑)

『ミルクタイム』って言うからてっきり
もう少しマッタリした感じだと思っていたのですが、
3頭が哺乳瓶めがけて団子状態になったり、
飼育員さんに飛びついたりですごく激しくて驚きました(笑)

アップのシャインの顔、
あの表情はめちゃくちゃ可愛くて私もニンマリしてます♪( ̄ー ̄)ニンマリ

2011/10/21 (Fri) 01:32 | EDIT | REPLY |   

a_k--1126  

とろけました

はじめまして。
最近動物園にはまっています。
8月に那須で、ライオンの赤ちゃんのだっこ写真を体験。
写真はどうでもよくて、肉球のぷにぷににぽわわわ~んとなって。

最近は多摩動物園のユキヒョウの3兄弟に、はまってます。
ホワイトタイガーとホワイトライオンはまだ見た事がありません。
どこで会えるか検索していてたどりつきました。
いいなぁ。会いに行きたいな~

とってもカワイイ写真で、うっとりしました。
ありがとうございます。また、おじゃまします。

2011/11/07 (Mon) 09:27 | EDIT | REPLY |   

たまご  

> a_k--1126 さん はじめまして♪

ようこそいらっしゃいませ♪

a_k--1126 さんもネコ科猛獣がお好きなのですね♪(´∀`)b
ブログ拝見させていただきましたが、
赤ちゃんライオンの抱っこ写真、すごくうらやましいです!!!
あんなにガッツリ抱いちゃえるんですね!!(´Д`*)

私、多摩動物公園に一度行ってみたいんですよね~(*´∀`*)
すごく広くて魅力的で、今一番行きたい憧れの動物園です♪
(ただ、遠いので・・・)
子ライオンたちもだいぶ大きくなってしまったんでしょうか??
とりあえず今は我慢して他の方のブログの写真を見て日々ニヤニヤしています(笑)

またいつでも見にいらしてください♪

2011/11/08 (Tue) 00:46 | EDIT | REPLY |   

a_k--1126  

確かに!

多摩はライオン好きにはたまらないかもしれませんね。
かなりの頭数が放し飼い状態で、500円のライオンバスで近くからも見れますし、
倍率の高いZOOMがあれば、柵やガラスなしで写真撮り放題ですからね。
ライオンバスのために、車が入って寝ているのを動かしてくれますし。

まだ、UPしてないんですけど、子ライオンのオスが
タテガミが少し生え始めていて、なんかかわいいですよ。
たぶんまだデビューしてない小さいコもいそうですし、
あれだけたくさんいたら毎年こども生まれそうですしね。

私のはピンボケですけど、表情とかはけっこうおもしろいのも撮れてますから、
ちょっと先になりますけどupしたらお知らせしますね。

2011/11/08 (Tue) 03:20 | EDIT | REPLY |   

たまご  

> a_k--1126 さん こんばんは♪

はぁぁぁぁぁぁ!(*´Д`*)そうなんですか!多摩っ! 
お話を聞いていたら憧れの多摩にますます行きたくなってしまいました!!

実は3月に旅行で多摩、ズーラシア、野毛山の3園をまわる予定だったのですが(ドンヨクゥ!)、当時東京は大混乱だったので中止になりました…
ライオンバス乗っりたかったなぁ(´・ω・`)

鬣がはえかけの子ライオン・・・・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*.☆.。.:*・゚

わーい♪ありがとうございます♪
UPされるの楽しみにしてますね(´∀`)ノ

2011/11/08 (Tue) 23:22 | EDIT | REPLY |   

a_k--1126  

それは残念でしたね

たしかにあの時期は停電とかで混乱していましたので、中止は正解だと思います。
また別の機会でぜひ、いらしてください。

現在失業中で、お金はないけどヒマはあるもんで、欲望のトリコになっております。
姫路のホワイトライオンの3兄弟と、しらとり動物園のホワイトタイガーの赤ちゃんのふれあいで
頭がいっぱいになってきました。

今高速バスなどを調べてみたんですが、ちょっと交通費がかかりすぎる。
で、18切符でどうかな~と調べている途中なんですけど、
それまでふれあいとかが続いているのかが心配。う~ん。どうしたものか。
でも、仕事してたら、そんなに自由に動き回れないから、
今はチャンスでもあるんですよね。ハァ~(-"-)

2011/11/09 (Wed) 12:33 | EDIT | REPLY |   

たまご  

> a_k--1126 さん こんにちは♪

欲望のトリコ(笑)
しろとり動物園は、ホワイトだけでなくふつうのベンガルトラの赤ちゃんも公開中みたいですね(´Д`*)

すぐに大きくなってしまうので赤ちゃんのうちは今だけですし、
行けるのなら触れ合えるうち(生後3ヶ月くらいまで)に行かれたほうがいいと思いますよ~!!(´∀`)b

でも遠征費、かかりますよね~・・・( ´Д`)=3 ハァ

2011/11/10 (Thu) 13:32 | EDIT | REPLY |   

a_k--1126  

3ヶ月ですね!

わかりました!ありがとうございます。
18切符間に合うかな~

2011/11/11 (Fri) 12:01 | EDIT | REPLY |   

a_k--1126  

行ってきました~!

ホワイトライオン3兄弟は少し大きくなっていたものの、やっぱりかわいかった❤0❤
ただ日よけの麻布が写りこんで、なんか全面タペストリー調になってしまいました。
写真はどうかな~って感じだけど、まったりと遊んでくれるので、ガラスの写りこみさえなければ名作誕生だったかも?じっさいはかなり迷作な予感。

たぶんオジーとニッキ?たちは、これまた反射のエジキ。
初ホワイトタイガーも反射で全滅。
ガラスの展示施設に泣きました。
予想外によかったのが、クマのおやつちょうだいポーズですね。
あ、サファリバスもほぼ全滅でした(T_T)

2011/12/31 (Sat) 11:22 | EDIT | REPLY |   

たまご  

> a_k--1126 さん いらっしゃいませ♪

あけましておめでとうございます♪

姫セン行かれたんですね!!(≧∀≦)
ブログ拝見しましたが、あと、王子 と しろとり も行かれたんでしょうか??

そうなんですよね~(;´∀`)
ガラス展示って、見やすくてとってもいいんですけど
写真撮るときに反射しますね~(;´Д`)トホホ

姫センのクマさんたち、おやつのおねだりポーズがかわいいですよね♪
ホワイトの三つ子ちゃんやいろんな園のいろんなかわい子ちゃんたちのお写真のupを楽しみにしています(´∀`)ノ

2012/01/01 (Sun) 20:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment