姫センはこの夏生まれたホワイトライオンの3つ仔の赤ちゃんで大盛り上がり! - 姫路セントラルパーク

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

姫センはこの夏生まれたホワイトライオンの3つ仔の赤ちゃんで大盛り上がり!

2011年9月に兵庫県姫路市にある、姫路セントラルパークへ行ったときのレポートです。


ついについに会いに行ってきました!! 3つ仔ちゃんたちに♪

姫セン内の至る所にこういうポスターやのぼりが出ていて
お祭りムードでした♪
姫路セントラルパーク_8

私はいつも姫センに行くと、ドライブスルーサファリ → → ウォーキングサファリ の順でまわるのですが、今日は到着後すぐに駐車場に車をとめて、3つ仔ちゃんたちのいるウォーキングサファリから見てまわりました♪

しかも、ベアバレーフライングケージカンガルー広場 を通りながら下へ下へと坂を下っていって最後に スカイサファリ (ゴンドラ) に乗って上の駐車場へと戻ってくる一般的なコースではなくて、

いきなり スカイサファリ (ゴンドラ) に乗って一番下の ウォーキングアベニュー へ直行しました。
ウォーキングアベニューに3つ仔ちゃんたちがいるのです♪
姫路セントラルパーク_9

ゴンドラはいかにもサファリパークらしさのある ゼブラ柄♪
姫路セントラルパーク_10

スカイサファリは所要時間約3分のゴンドラで、
空から草食ゾーンの動物たちを眺めることができます。
左手にはゾウやサイが、右手にはブラックバックのメスの群れを見ることができました。
ゴンドラからの眺めはこんな感じです♪ なんとも山深い。。
姫路セントラルパーク_11

スカイサファリを降りるとそこにはこんなポスターが。
姫路セントラルパーク_12

そうです。私はこれのためにこんなに急いでいるのでした。

この日の13時から始まる、
ホワイトライオンの3つ仔の赤ちゃんとの記念撮影会!!

1グループ1000円で、自分の手持ちのカメラで赤ちゃんと一緒に記念撮影ができるという素敵なイベントです!!
(※記念撮影会は9月30日に終了しました。)

至る所で見かけるピンクの のぼり♪
おやおや? 赤ちゃんなのにもう立派な鬣が生えています(笑)
姫路セントラルパーク_13

3つ仔ちゃんたちのお母さん、ヤヤさんのパネルが。
姫路セントラルパーク_14

姫路セントラルパーク_15

もうほんとに園内ホワイトライオン一色という感じです。

この茶色いテントの向こう側が 『ホワイトライオン特別展示場』 で、
3つ仔の赤ちゃんたちが展示されています♪

次の記事へ続きます。

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/20 (Thu) 23:00 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>鍵付きコメントのお客様 いらっしゃいませ

わぁ! そうなんですか!?
そういうご指摘は本当に助かります♪ ありがとうございました♪
さっそく記事訂正(というか該当部分の文章削除)しときました♪

公式ブログの写真、私も気が付きました!!
その後ちゃんと差し替えられていましたよね?
あの時は、私が今まで勘違いしていたのかと思いました(笑)
後日差し替えられていたのを見て、安心しました(´∀`)=3 ホッ


実は私、まだオジーとニッキの識別が苦手なんです…(;´∀`)
もっと勉強(?)しなくっちゃ!

2011/10/21 (Fri) 01:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment