クマ舎が新しくなりました - 王子動物園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

クマ舎が新しくなりました

2011年8月に兵庫県神戸市にある、王子動物園へ行ったときのレポートです。


王子動物園のクマ舎が、約1年間の工事期間を終えて新しくなりました!
こちらがその、新クマ舎!!
ジャジャーーン。
王子動物園_1

なんか、カッコイイ!! (゚∀゚)

擬岩を使って、クマ舎全体が岩山のようになりました。
そして運動場の中には滝があり、川が流れ、池もあります♪
さらにさらに、そこには金網や鉄格子はなく、
ガラス越しに間近にクマさんたちを見ることができます♪

こちらは何グマさんかわかりませんが、もしかするとエゾヒグマかな??
クマ_5

こんなに近くでクマさんを見たのは初めてです♪ 目の前にいる!
クマ_6

私から離れていくクマさん。
クマ_7

しかし私のことが気になる?みたい。
チラッ
クマ_8

反対からも チラッ
クマ_9

もう一回 チラッ
クマ_10

ジロジロジロ
クマ_11

一体何かしら??? 何もしないよ!!

なんだかだるまさんが転んだをしているみたいでした(笑)

続きましてこちらは、違うお部屋のニッポンツキノワグマさんです。
ニッポンツキノワグマ_1

それぞれクマの種類によって、その生息地の環境に似せている為、
運動場の作りが違っているんです。

なんだか面白い顔だなぁ。
ニッポンツキノワグマ_2

こちらはエゾヒグマさんです。 同居中でした♪
エゾヒグマ_29

とにかく立派な建物になっててビックリ!!
それぞれのお部屋に滝が一つずつあるなんて、なかなか贅沢なつくりです。

あと写真はないのですが、ウマグマさんもいますよ。

関連記事
スポンサーサイト
この記事のカテゴリ 動物園レポート 王子動物園
この記事のタグ クマ 王子動物園

2 Comments

てらさん  

カッコイイ クマ舎

たまごさんは 幸運なことに 新クマ舎を見たんですね。

完成して すぐに内部の壁がはがれて
ずっと修理中で見られなくなっていましたが
修理はもう終わったんでしょうね。

今日の王子動物園のHPからは工事中の案内が消えているから。

まだ見ていないから 早く カッコイイ クマ舎を見に行きたいものです。

2011/10/04 (Tue) 00:31 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>てらさん様 こんにちは♪

ええーー(゚д゚)!!
そんなアクシデントがあったんですか!全く知りませんでしたー!

私が8月上旬に見に行った時は普通に見れたので、その後なんでしょうかね??

本当にカッコイイ立派な建物ですよ★
いろんなところに窓があっていろんな方向から中の様子が見れるので、
「ああ、岩陰になってクマさんが見えない・・・」
なんてことは少ないと思います♪

今度は入浴中のクマさんを見てみたいと思っています♪

2011/10/05 (Wed) 14:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment