姫センの、お茶目なホワイトライオンコンビ - 姫路セントラルパーク

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

姫センの、お茶目なホワイトライオンコンビ

2011年5月に兵庫県姫路市にある、姫路セントラルパークへ行ったときのレポートです。


先ほどの記事からの続きです。

お客さんによる餌やり体験の時間が終わり、ニッキが戻ってきました。

壁に尿をかけるニッキ。
ホワイトライオン_47

餌の生肉はすべてニッキがたいらげ、
オジーは生肉に一枚もありつくことはできませんでした。
それどころかオジーはその場所に近づくことさえありませんでした。

ニッキ 「なんだ?」
ホワイトライオン_48

ニッキ 「あ~ うまかった♪ ペロリ
ホワイトライオン_49

ニッキ 「ほんとにもう終わり? 俺はまだ食えるぞ。」
もう一度、餌やりコーナーに近づいていくニッキ。
ホワイトライオン_50

でも餌やり体験の時間は終了しています。


一方その頃、相棒のオジーは・・・

まさかの  PEUGEOT (プジョー)。
ホワイトライオン_51

しなやかにプジョースタイル(?)をきめながらの爪とぎですね。 ガリガリ。

peugeot.jpg
↑フリー素材をいただいてきました

余談ですがこのプジョーのロゴ、2010年に創業200周年を記念して新しいロゴに変わってしまい、今はなんだかメタリックなロゴになっております。私は↑こっちのデザインの方が好きだけどなぁ・・・。


そして今度はニッキが球で静かに遊んでいます。
ホワイトライオン_52


ところが・・・


ボスッ!!  (゚д゚) 痛っ!
ホワイトライオン_53

ああ! 大切なお顔が! お顔が!

ニッキ  しーん ・・・。」                   オジー  えっ ・・・。」
ホワイトライオン_54

でも、クールなニッキは動じない。
ホワイトライオン_55

この男、いったいどこまでクールな奴なんだ。

なんだかんだでとても長い時間をホワイトライオン舎の前で過ごしてしまいました。
女の子たち (ヤヤ、ペイジ、フロー) がもう一度出てくるかな~?と思って待ってみたのですが、なかなか出てきそうになかったので、次の動物を見るためにこの場所を後にしました。

次に向かったのは ウォーキングサファリ の最終地点、『サバンナテラス』 です。
この場所からは ドライブスルーサファリ草食Aセクション が見渡せます♪
そして、目の前にいるキリンさんに餌をあげることができます♪

こちらはアミメキリンの夫婦、リンタ君(手前)とミミちゃん(奥)です。
アミメキリン_17

お客さんから餌をもらっていますよ♪
アミメキリン_18

地上に生息する動物の中で一番背の高いキリン。
そのキリンさんを上から見るなんて不思議な感覚です♪
アミメキリン_19

ウォーキングサファリ』 を見終えると 『スカイサファリ』 のゴンドラで駐車場まで戻りました。ゴンドラに乗っている時間は2、3分ですが、サファリを空から見ることができて楽しいです♪
この後は 『チャイルズファーム「ふれあいの国」 』 で小動物やポニーさんと触れ合うも良しですが、今回は残念ながら時間が無かった為に行きませんでした。
また次回姫センへ行ったらゆっくりまわってみたいと思っています♪

そしていざ、ドライブスルーサファリ 2周目へ!!

つづく

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

kogqurulicream  

おじゃまします^^*

ニッキに球衝突後にすっごい遠くにいてこっち見てるオジーが…^^ぷぷ
今度はごはん後のニッキ祭りでニヤニヤしました…。
1~4枚目これぞニッキ顔ですね~~^^
ああ~この日のおやつタイムを家にいながら堪能しました(′`*

プジョーといえば…販促の品?みたいな感じで
ライオンのマスコット(ぬいぐるみも?)を作ってるみたいなのですが、
全く縁がありません…(すごく出来がいい感じでした:;)

2011/08/22 (Mon) 22:17 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>kogqurulicreamさん こんばんは♪

実は私がニッキとオジーを見分けられるようになったのは、
密かにこげくりさんのブログでお勉強したからなんですよ~(笑)
それまでは見分けができなかったんです(;^ω^)
ニッキが 「何かを注視する時に寄り目になる」というところで ピコーン!! となりました♪

球が衝突したニッキ本人よりも、
なぜか遠くからそれを見てしまったオジーの方が切なく見えて笑えます(´∀`)♪
私の中でオジーはナイスキャラになりました★

プジョーのライオンぬいぐるみ、画像検索で探して見てみたのですが
いろいろな種類があるみたいですね~♪
座り方が可愛いのと、後姿の鬣の生え方が良くできてて、
さすがというクオリティーでした♪
目が眠そうなタイプのやつが妙におもしろかったり♪

私もご縁が・・・(; ̄ω ̄) 笑

2011/08/23 (Tue) 03:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment