硝子の少年オジー (ホワイトライオン) - 姫路セントラルパーク

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

硝子の少年オジー (ホワイトライオン)

2011年5月に兵庫県姫路市にある、姫路セントラルパークへ行ったときのレポートです。


先ほどの記事からの続きです。

こちらはホワイトライオンの雄、オジー。
ホワイトライオン_35

物憂げな表情で遠くを見つめているかのように見える彼ですが、
実は彼の視線の先はそう遠くはなく、
すぐ前方で餌やり体験のお客さんから生肉をもらっているホワイトライオンの雄、
相棒ニッキの口元なのでした。

オジー 「肉、うまそうだなぁ。俺も食いてぇ・・・。」
ホワイトライオン_36

オジー 「う、うまそ! あーーーーん。」←エア食事
(ニッキのお口へ運ばれる肉に合わせてついつい口が?)
ホワイトライオン_37

オジー 「はぁ・・・。何やってんだ、俺。 むぅ。」
ホワイトライオン_38

餌やり体験の何人ものお客さんから次々に生肉をもらうニッキと、
1枚もありつけず、その様子を後方から見守るしかないオジー。
実は彼らにはちゃんと上下関係があるようです。

上位のニッキが食事中は下位のオジーは邪魔をしません。
ヘタに近づいて食事中のニッキの邪魔をして怒らせると、
ケンカになって傷をおうことになるかもしれません。

いくら普段は仲がいい2頭とはいえ、そこは力が強い猛獣ライオンですから
一度ケンカともなれば大怪我をするかもしれません。

でも、無駄な争いを極力しないのがライオンです。

ニッキにもオジーにも、ケガらしいケガは見当たらないので、この2頭、特に下位のオジーの方が空気を読んでいるというか、無駄な争いをせず賢く平和に過ごしているのではないかと思います。
(2頭とも顔も体も傷跡がなく綺麗ですよね。)

えらいぞオジー! 
そして、オジーをいじめないニッキも紳士的でえらいぞ!


↓暇つぶしに球で遊び出すオジー。
オジー 「ははは♪」
ホワイトライオン_40

オジー 「あははは♪ それ♪ それ♪」
ホワイトライオン_39

オジー 「それーーー♪」  (ごろん。)
ホワイトライオン_41

オジー 「ふう・・・。」
ホワイトライオン_42

オジー 強がってるけど、 俺だって本当はおやつが欲しいんだ・・・。」
ホワイトライオン_43

ああ!そんな悲しい顔をしないで!オジー!(;´Д`)

おやつの生肉はもらえなかったけど、きっとそれを考慮して飼育員さんが
ニッキには内緒でオジーの晩御飯の量を増やしてくれると思うよ?(´∀`)

オジー 「それ本当か!?」
ホワイトライオン_44

オジー 「それ聞いて元気が出たぜ!」
ホワイトライオン_45

オジー 「なあ。 晩御飯はまだなのか?」
ホワイトライオン_46

まだお昼過ぎだよ? オジー(´∀`*) もう少し我慢しようね♪

※この記事のライオンのセリフは、事実に基づいたフィクションです。(←当たり前だ。)


次の記事へ続きます。

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

kogqurulicream  

オジー祭りがっ^^*

ごはんタイム突入、忍耐のオジー祭りでうへうへしてます(′`*
おやつくれって強く出たいけど強く出られないこの感じ~^m^
オジー、おやつから気を紛らわせようとすればするほど、
切なさが増すのが非常に見逃せないですよねっ。
(とか言っちゃって、オジーごめんって思いますが…^^;)

でかけてない日のごはんタイムの様子がこんなにいっぱい
見れるなんて幸せです…(``*
さ、さらに続くとは…!(むふむふが…)

2011/08/16 (Tue) 00:12 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>kogqurulicreamさん いらっしゃいませ♪

特に オジー贔屓 というわけではなかったのですが、
たまたま撮りやすかったオジーばかり撮っていたようで、
このようなオジー祭りの開催となりました(笑)

これだけ短時間の間にこんなに色々な表情を見せてくれるライオンなんて
そうはいないと思うのですがどうなんでしょ??
切ない顔、特に可愛いです♪

これからあの三つ子ちゃんたちがどのように群れに入っていくのか楽しみです♪
オジー、ちゃんといいおじちゃんとして振舞えるのかなぁ?と(*^ω^*)

2011/08/17 (Wed) 02:50 | EDIT | REPLY |   

a_k--1126  

いや~オジーいいっすね

このせつなさかげんが、たまらなくキュート。
以前の職場の近くに、4匹の外ネコが暮らすにゃんスポットがあったんですが、
やはり上下関係があるようで、上位のコの食事中は下位のコはちょっと離れて
じっと待っている姿が健気でした。
1匹すごく人懐っこいアポロ君というコがいて、おやつ欲しさに
ヒザに手をのせて伸びあがってきたりして、もうにまにまでした。
顔もすごくかわいくて、いつも癒されてました。元気かな~

あ、私のブログにリンク貼らせていただきました。

2011/11/18 (Fri) 10:29 | EDIT | REPLY |   

たまご  

> a_k--1126 さん いらっしゃいませ♪

オジー、ほんと可愛くてたまらないですよね~(*´∀`*)

動物たちの日々のやりとり、かけひき?見てると楽しいですよね♪
健気なネコちゃん、想像しただけでムフフです♪(ΦωΦ)

リンクありがとうございます★
私の方からも貼らせていただきました~(`・ω・´)b

2011/11/21 (Mon) 10:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment