カンガルー広場のワラビーたち - 姫路セントラルパーク

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

カンガルー広場のワラビーたち

2011年5月に兵庫県姫路市にある、姫路セントラルパークへ行ったときのレポートです。


ウォーキングサファリの 『フライングケージ』 を見た後は、
カンガルー広場』 へとやってきました♪

こちらはカンガルーの仲間のベネットワラビーです。
ワラビーは見た目はカンガルーとよく似ていますが、
体格はカンガルーよりもかなり小さいです。
ワラビー_1

お母さんのおなかのふくろの中に赤ちゃんの顔が見えます♪
ワラビー_2

「んしょ。」
ワラビー_3

「よいしょ。」   寝返り中?
ワラビー_4

手だけが見えて、手羽先状態。
ワラビー_5

こちらでは何やら内緒話をしているお二人が・・・。
「コソコソコソ。」   「えー!? マジでー!」
ワラビー_6

「それはそうと、お前、いい葉っぱ持ってんなぁ。」
ワラビー_7

「俺の分は落ちてないかな~、っと。 葉っぱ。葉っぱ・・・。」
キョロキョロ。
ワラビー_8

「お! 葉っぱ見っけ!」            「えっ!?」
ワラビー_9

「やだ! 何するの? それは私のよ!」
ワラビー_10

「かたいこと言うなよ♪」        「やだ! 返してっ!」
ワラビー_11

「こら。 ヤメロ。」        「返してよ!」
ワラビー_12

「ムキーッ!!  (`Д´#) 」
ワラビー_13

「フンッ!!  ( `,_・・´) 」
ワラビー_14

ワラビーたちのいるカンガルー広場にペンギンもいるのですが、
このペンギンが目立たないというか、ひっそりしているというか・・・。

私は今まで何度か姫センへ行きましたが、今までペンギンの存在に気が付いていませんでした。たまたま今回はパンフレットにペンギンが載っているのを見て、「あれ?姫センにペンギンいたっけ?」 と思ったので、注意深く見てまわっていたら気が付いたというわけです(;^ω^)

いそうにない所にいるので、ぜひ探してみてください♪


関連記事
スポンサーサイト

5 Comments

kogqurulicream  

ペンギン…^^;

ペンギンさん達、いつもかくれんぼっぷり完璧ですね…
わりと無防備な展示ゾーンなので警戒してるんですかね~?
岩の陰に隠れて、気付かれてない方多そうです…。

先に葉っぱ持ってるほうのワラビーさんの両手が
ささやかでキュンでした~(``*)

2011/07/21 (Thu) 02:04 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>kogqurulicreamさん いらっしゃいませ♪

ペンギンさんたち、ただでさえ岩の陰に隠れていて目立たないうえに、
その前方で飼育されているアフリカゾウのあまりの存在感のデカさゆえに、
皆さん(以前の私も)気が付かずに素通りしていってました~(;´∀`)

葉っぱを奪われた時のワラビーの手が可愛いですよね(笑)
あごの下に手を添えて 「やだ!男の人って怖い!」 みたいな♪(´∀`)

エレガンスです♪

2011/07/23 (Sat) 01:00 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/30 (Sat) 16:46 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>鍵付きコメントのお客様 ようこそです♪

姫センゴーゴー(←可愛いw)うらやましいです(´∀`*)
私はしばらく行けないと思うので・・・(´・ω・`)ショボン

またティーダはいつものお気に入りの場所にいたんですね~♪
ホワイトの赤ちゃんの記事や昔のライオンセクションの記事、
すごく楽しみにしてます♪


>夕方ドライブサファリ最終入園時刻を過ぎてから

いただいたコメントの↑この部分、
閉園ギリギリまでがっつりサファリを楽しんでいる様子を想像して
なんだか微笑ましく思ってしまいました(笑)

カンガルー広場からドライブスルーサファリのライオンがチラ見できた!?
一体どういうこと!?
と思って、サファリのマップを見てみたら、
確かに確かに! 意外と両者は近い場所にあるんですね!

今度姫センへ行ったらそこには、カンガルー広場でワラビーを見るわけでもなく、
板や金網の隙間から必死にライオンセクションを覗き見する
私たまごの姿があるかもしれません(笑)

2011/07/31 (Sun) 02:36 | EDIT | REPLY |   

志望動機の例文  

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

2013/10/10 (Thu) 09:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment