ベアバレーのクマさんたちと、熊神社 - 姫路セントラルパーク

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

ベアバレーのクマさんたちと、熊神社

2011年5月に兵庫県姫路市にある、姫路セントラルパークへ行ったときのレポートです。


前回の 『「おやつください。」 ~ベアバレーの可愛いクマさんたち~』 からの続きです。

ここは、ウォーキングサファリの 『ベアバレー』 です。
こちらにいるのはエゾヒグマさんたちです。お客さんにおやつをおねだりしています。

「おやつ おくれやす~~~。」
エゾヒグマ_20

この子は、前回の記事で
両手を胸の前で合わせて、「お願い♪」 のポーズをしていた子です。

「あ。 落ちた (でも、遠い・・・)。」
エゾヒグマ_21

こちらはまた別の子。耳が可愛いです♪
「おやつ いただけませんか~?。」
エゾヒグマ_22

「くださいな~。」  きちんとおすわり。
エゾヒグマ_25

「プリーーーーーーズ。」
エゾヒグマ_26

ちょっと離れたところにも・・・
「こっち こっち~。」
エゾヒグマ_27

こんな風にお客さんからおやつをもらうために頑張っている子がいるその傍で、
日陰で爆睡している子が一頭います。
エゾヒグマ_23

「ぐーーーー。 スヤスヤスヤ。」
エゾヒグマ_24

こちらはベアバレーにあった、クマさんたちの個体紹介の看板です。
エゾヒグマ_28

女の子が多め。20歳越えてる子も多いですね~。
テッコツムスメさん、すごいお名前です(笑)

こちらはベアバレーに新しくできた 「熊神社」 です。
姫路セントラルパーク_3

なかなか立派な神社です♪

中に入ると おみくじ がありました♪
姫路セントラルパーク_4


次はたくさんの鳥や動物たちが放し飼いされている 『フライングゲージ』 へ行きます♪

関連記事

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/08 (Fri) 18:39 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>鍵付きのコメントのお客様

ようこそいらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます♪(´∀`)

クマたち、変わらず元気にしていますよ~☆


ほぇ~~。そんな「いきさつ」が!!
サファリパークは動物園と違って複数頭飼いしてるしある程度そのへんのことは自由な感じなのかな~と思っていたのですが、やっぱり自然界と同じというわけにもいかないのですね~(;´∀`)
しっかり人間の手が加えられていたとは!

2011/07/09 (Sat) 22:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment