赤ちゃんライオンとのふれあい撮影会 - 富士サファリパーク

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

赤ちゃんライオンとのふれあい撮影会

2009年9月に静岡県裾野市にある、富士サファリパークへ行った時のレポートです。


前回の記事からの続きです。

ここ富士サファリパークは、サファリゾーンとふれあいゾーンにわかれています。
サファリゾーンは、所要時間約50分のドライブコース。
ふれあいゾーンは、動物にえさをあげたり、遊んだりできるゾーンです。

サファリゾーンを楽しんだ後、車を駐車場に停めて、歩いて ふれあいゾーン へ行きました♪

ふれあいゾーン内の「ふれあい牧場」にある展示棟前の広場では、
屋外で赤ちゃんライオンが展示されていました♪
ライオン_27

はぁぁぁぁぁ(*´Д`*) かわいい♪

ライオン_28

そのすぐ横の建物の中にも、赤ちゃんライオンが展示されていました♪
こちらはガラスケースの中。スヤスヤ。。。
ライオン_29

赤ちゃんライオンと一緒に記念撮影をしました♪ はぁぁぁぁぁ(*´Д`*)

ライオン_30  ライオン_31

このイベントはいつも開催されているというわけではありませんが、
かなり頻繁に行われています♪
そして人気があり、チケットはすぐに売れてしまいます!
ですので、参加したい方は入園後すぐに券売機へGO!!
とりあえずチケットをゲットしてから、サファリなどで楽しみましょう♪
チケットに指定された撮影時間にまたここへ戻ってこればオッケーです♪

次の記事へ続きます。
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

a_k--1126  

かわいい

いい写真ですね。
やっぱり檻とガラスなしで、至近距離から撮れたら幸せだな~
那須動物王国では、写真ブースがけっこう暗くて
フラッシュなしではブレちゃって。
あの時はテンパっちゃって、ISOモードの存在を忘れてました。
ちょっとずつ、バックナンバー拝見させていただきますね。

2011/11/13 (Sun) 09:37 | EDIT | REPLY |   

たまご  

> a_k--1126 さん いらっしゃいませ♪

ISOとか絞りとか、そういうカメラの勉強をちゃんとしたら
写真ってもっともっと良く撮れるんでしょうね~(;^ω^)
でも私にはとても難しくて・・・(;´Д`)

私の場合、写真撮るのがヘタクソすぎて、それをごまかす為の
画像ソフトでの色補正やトリミングが上手になってきました(笑)

ありがとうございます♪
へんな写真ばっかりですが動物たちは可愛い子そろえてるので
ごゆっくりご覧くださいませ♪(∩´∀`*)∩

2011/11/13 (Sun) 22:15 | EDIT | REPLY |   

a_k--1126  

同じですよ

私はいつも手ブレがひどくて、ボケた写真ばかり。
で、以前のサイバー君は、色が悪かったのでだいたい補正してます。
倍率も足りないのでガッツリトリミングしてます。
原画はちょっとおみせできないくらい。
オリンパス君はサイバー君より色合いはマシになったけど
カメラを替えても手ブレが止まるワケじゃなく(ーー;)
でも、ボケててもかわいさはきっと伝わるはず…と思って。
最初がひどかっただけに、少しはマシになったような気もするし(自社比)
がんばりましょう。

2011/11/14 (Mon) 16:59 | EDIT | REPLY |   

たまご  

> a_k--1126 さん いらっしゃいませ♪

>原画はちょっとおみせできないくらい。

↑私もまったく一緒ですwww
とりあえず最大サイズで撮った後にがっつりトリミングしてるので
構図も何もあったもんじゃありません( ´∀`)ハハハ・・・

手ブレをおさえるのって、難しいですよね(;^ω^)
楽しみながら少しずつ頑張っていきましょうね~★

2011/11/16 (Wed) 03:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment