姫路セントラルパーク、サファリ内「猛獣ゾーン」をゆく! - 姫路セントラルパーク

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

姫路セントラルパーク、サファリ内「猛獣ゾーン」をゆく!

2011年5月に兵庫県姫路市にある、姫路セントラルパークへ行ったときのレポートです。


大好きな大好きな姫路セントラルパーク。でもなかなか行く機会がなく、
前回訪問の2010年8月からだいぶ時間がたってしまったのですが、
先日久しぶりに行って来ましたのでまたじっくりレポートしていきたいと思います♪

姫路セントラルパークは 「サファリパーク」 と 「遊園地」 が融合したテーマパークです。
そしてその 「サファリパーク」 も大きく分けると、車でまわる 「ドライブスルーサファリ」 と、徒歩でまわる 「ウォーキングサファリ」 の2つあります。

ではまずは 「ドライブスルーサファリ」 から。
ドライブスルーサファリはマイカーに乗ったまままわることができます。
お車でお越しでない方も園内から定期的に発車する、
動物の形をした可愛いデザインの 「猛獣バス」 に乗ってまわることができますよ♪

こちらはドライブスルーサファリの入り口の横の大きな岩。
葉っぱで少し隠れてますがきっと 「SAFARI ZONE ENTRANCE」 と書かれています♪
これからサファリゾーンに入るぞ~!っていう気持ちが高ぶる素敵なデザイン♪
姫路セントラルパーク_1

そしてその ENTRANCE のゲートを入るとそこは 「猛獣ゾーン」。

猛獣ゾーンは 「チーター セクション」 ・ 「ライオン セクション」 ・ 「トラ セクション」 の3つありますが、
まずはチーターのいる 「チーター セクション」 から始まります♪
チーター_1

わぁ♪ 可愛いのがいるいる~♪
チーター_2

こっちにも♪
チーター_3

暑くもない、寒くもない、ちょーーーどいい感じの気温でいいお天気のこの日♪
チーターたちも また~り と過ごしています♪
チーター_4

チーター セクション」 を抜けると次は 「ライオン セクション」 ♪
ここは私が世界で一番好きな場所かもしれません♪
さあ、ゲートをくぐってライオンたちのいる所へ!! ドキドキ♪
ライオン_9
(あ、ちなみにこの↑写真に限り、昔撮ったものを使用しています。)

「窓を開けないでください。」 との注意書きの看板があるのですが、
興奮するといつも座席に座ったまま身を乗り出しておでこを車の窓にゴツンとぶつけて
窓をかち割りそうになるのです。

身体こそ車内にありますが、その時私の心は車外へと飛び出し、ライオンたちと遊んでいるのです♪

このやんちゃそうなお顔の彼はきっとパパイヤ君ですね♪
ライオン_262

タンポポのお花がよく似合っています♪(笑)
ライオン_264

ちなみに、タンポポは英語で 「ダンデライオン」 と言います。

この日は親友のバーサス君の姿は近くにありませんでした。
ライオン_263

あ。 ・ ・ ・。
ライオン_265

こちらはボスです。
ボスである彼は 「ライオン セクション」 の女の子たちを独り占め。

この写真、実はわざわざ載せるべきかどうか迷ったのですが (このブログ、自分では一応どちらかというとファンシーなブログだと思ってるのでww)、でもよく考えたら全然恥ずかしいことではないと思ったので載せました。むしろ可愛いベビーの誕生を願うばかりです♪

ライオン セクション」 を抜けると次は 「トラ セクション」 ♪
ベンガルトラ_1

ここではベンガルトラという種類のトラが飼育されています。

でもライオンと比べてトラは竹やぶの中や、車道から離れたところにいることが多く、
あのへんにいるな~っていうくらいで、あまりまともに見れたことはないです(;^ω^)
というか逆に考えると、ライオンが堂々としすぎていて見やす過ぎるのかもしれません。

こちらは立派な後姿。 お顔が見たいなぁ。
ベンガルトラ_2

少し進むともう1頭が寝ているのが見えました。
スヤスヤスヤ。。。
ベンガルトラ_3

よく見るとその後ろに、先ほどの後姿の子の顔が見えます♪
ベンガルトラ_4

ここまでがチーター・ライオン・トラのいる 「猛獣ゾーン」 です。
猛獣ゾーンを抜けると次は、草食動物たちがいる 「草食ゾーン」 に入ります。

草食ゾーンの記事はこちら

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

kogqurulicream  

わぁ~

久々の姫センレポート楽しみです~~。
雄獅子4頭組、顔だけだと実は識別できません…。
エドは雌達といるので予想できるんですが…^^;

イケメンくん、先日行った時はやっぱりドライブサファリには
出てないように感じたんですが…(雄4頭しかみあたらなかったような…)
彼がティーダ?と疑いを強めてるんですがどうなんでしょ…==;

2011/06/06 (Mon) 23:35 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>kogqurulicreamさん こんにちは

私もエドは雌と一緒にいるからという理由でしか識別できてません(;´∀`)
もしもエドの居ぬ間にこっそりパパイヤが女の子たちと一緒にいたら、
きっと私はそれをエドだと思っちゃうと思います♪(笑)
今、エドの居ぬ間のひと時を楽しむパパイヤを想像して萌えました♪


それが今回、イケメン君らしき男の子を見つけたので、
画像を解析して確かめてるところなんです!!(←FBIか。)
たぶん間違いないと思います!!(´∀`)ノ
ちなみにこの日のドライブサファリには雄3頭しか出てないようでした。あと2頭いるはずですよね?日によって出したり出さなかったりするんでしょうか??わからないことだらけです。。。

私もティーダ説が濃厚ではないかと思ってますがムファサ説もまだまだ気になります♪

2011/06/07 (Tue) 16:56 | EDIT | REPLY |   

てらさん  

姫路セントラルパークへは行ったことがないです。
料金が高いような気がするけど
たまごさんが「世界で一番好きな場所」ってことは、
それだけの価値があるってことかな。

2011/06/08 (Wed) 22:57 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>てらさん様 こんばんは

確かに姫センは料金が少し高いんですが、
その代わり払ったお金の価値以上に楽しめると私は思います!
動物たちの世界の中に迷い込んだかのような気持ちになれます♪
動物園は動物を「見ることができる」というのに対して、サファリは動物たちを「感じることができる」という感じでしょうか??

あと、珍しいホワイトライオンもいますよ♪
すごくオススメです♪(※私、姫センのまわしものではございませんw)

2011/06/09 (Thu) 19:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment