踊るアジアゾウ ~ダンシング姫子さん~ - 姫路市立動物園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

踊るアジアゾウ ~ダンシング姫子さん~

2011年3月に兵庫県にある、姫路市立動物園へ行ったときのレポートです。


こちらはアジアゾウのメスの姫子さんです。
アジアゾウ_1

「姫子の家」 と書かれたゾウ舎の裏に小さな遊園地があって、
そこにはモノレールが走っていたりやゲームコーナーがあるのですが、
なんとそこから流れてくるメロディーにあわせて姫子さんがゴキゲンに踊っていました♪

「ポ~ケットの中にはビスケット~がひとつ♪」 っていう曲などが流れていたのですが、
姫子さんはその音にあわせて頭や鼻を左右に大きく振りながら
ゆっくりその場で足踏みしていたのです(´∀`)♪
アジアゾウ_2

ああ…、静止画だと全然伝わらないーーー!!(;∀; )

姫子さんの楽しそうに踊る姿があまりに可愛かったので、
私は動物園で初めて動画を撮ってその姿をカメラにおさめたのですが、
使い慣れていなかった為なんだかよくわからない映像になっていました・・・(´・ω・`)

お見せするに値しない映像だったので、
写真を使ってなんとかGIFアニメにしてみましたのでコチラをどうぞ↓↓↓
アジアゾウGIF_1

って2コマだけじゃ伝わらないですね・・・(;^ω^)スミマセン~

ルンルン♪  ポ~ケットの中には♪ フンフンフン~♪
アジアゾウ_4

姫子さん可愛すぎる!!!!

こんなふうにギリギリまでお客さんの方へ近づいてきてくれたりもします♪
(堀には気をつけてね!)
アジアゾウ_5

ゾウ舎の前には遊び心満点なこんな顔出しパネルがありました♪
姫路市立動物園_3

もちろん顔出ししてきましたよ♪ みなさんも恥ずかしがらずにどうぞ~(笑)

関連記事
スポンサーサイト
この記事のカテゴリ 動物園レポート 姫路市立動物園
この記事のタグ ゾウ 姫路市立動物園

0 Comments

Leave a comment