ペンギン体操、1・2・3♪ - 姫路市立動物園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

ペンギン体操、1・2・3♪

2011年3月に兵庫県にある、姫路市立動物園へ行ったときのレポートです。


こちらはマゼランペンギンのプールです。
マゼランペンギン_1

あっちの方向を向いて2羽で ボーーーー
マゼランペンギン_2

そこへ右からもう1羽やってきて・・・  ペタペタペタ
マゼランペンギン_3

みんなで仲良く ボーーーー
マゼランペンギン_4

それでは皆さんご一緒に・・・

ペンギン体操はじめ!           「いち!」
マゼランペンギン_8

   「!?」             「にっ!」        「!?」 
マゼランペンギン_9

   「・・・。」             「さんっ!」        「・・・。」マゼランペンギン_10
最後の ムキーーッ のポーズが可愛いです♪
それを見てないふりをする両隣の2羽がなんとも(笑)

こちらは 「ぺんぎん あぱーと」 の1号室~7号室までの住人の表札です♪
5号室と6号室は空き部屋のよう。現在入居者募集中ー。
マゼランペンギン_5

近くにあった 「ぺんぎんにゅーす」 という掲示板。
あぱーとの住人の為の掲示板ですかね♪
2010年生まれのヒナのお名前と、あぱーと住人の家系図が貼りだされています♪
マゼランペンギン_6

2010年生まれのヒナちゃんたち、
NHK大河ドラマの龍馬伝の影響をモロに受けていますね(笑)
りょうま君とおとめちゃんがちゃんと姉弟になってます♪
マゼランペンギン_7

こちらでは、
            「ちょっとひと泳ぎしてくる♪」  「え?待ってよ!」
マゼランペンギン_11

手前の子は泳ぎにいってしまい、残された1羽がどうしようか悩んでいます。
マゼランペンギン_12

「う~んどうしよう・・・。 ちょっと寒いしなぁ・・・。」  なんて思ってるのかな。
マゼランペンギン_13

すぐにさっきの子がひと泳ぎしてびしょびしょになって帰ってきました。

「上陸っ!」             ↓もうすでに興味はない。
マゼランペンギン_14

いいですね~♪ ペンギンプールはいつもそれぞれが自由にのんびり過ごしているので、見ていると癒されます♪

マゼランペンギンはフンボルトペンギンよりも南に生息しています。
↓だいたいこのあたり。
南アメリカ大陸地図_2

関連記事
この記事のカテゴリ 動物園レポート 姫路市立動物園
この記事のタグ ペンギン 姫路市立動物園

0 Comments

Leave a comment