奮い立つ、野性の本能 - 姫路市立動物園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

奮い立つ、野性の本能

2011年3月に兵庫県にある、姫路市立動物園へ行ったときのレポートです。


こちらはアライグマさんです。
アライグマ_1


何かに気づいたアライグマさんが身を乗り出します。
「ん? なんだなんだ!?」
アライグマ_2


足を金網にかけて臨戦態勢。いつでも戦えるぞ と。  
「うがーーーー!」
アライグマ_3


そのお隣の部屋のニホンアナグマさんも様子が変です。
「!?」
ニホンアナグマ_1

「なんなんだテメー!」
ニホンアナグマ_2

「コノヤロテメー!」  ガウガウガウ。
ニホンアナグマ_3

一体何が起こっているのかというと実はこの時、ニホンアナグマの檻の前にいた男性(35~45歳くらい)がちょっとかわった動きをしていました。檻の前に設けられた柵のところでしゃがんで隠れたり、素早く右に動いたり左に動いたり。ちょうどバスケットボールのディフェンスみたいな感じでしょうか。それを見たアナグマさんたちが興奮していたのでした。

とは言っても物を投げたりしているわけではなくて、あくまでその男性は体だけを使ってアナグマさんの本能を見事にかきたてているいるのです。そしてすかさず一眼レフカメラで撮影!!途中その男性の幼い娘さんが 「お父さんコレ使ったら?」 と言って拾ってきた長い枝を渡そうとしたのですが、男性は 「ダメダメ。」 と言って断っていました。動物園の動物たちに枝でいたずらしたり食べ物を与えてはいけないですからね。

自分の身一つで動物の本能をかきたてて良い写真を撮ろうとする男性に、
私はその場で素直に感心してしまいました。「スゲーーーー( ゚Д゚)」
なんかすごい物を見させていただきました。

「くそぅ。手も足も出ねえ・・・。」  敗北感に打ちひしがれるアナグマさん。 
ニホンアナグマ_4

そして怒り狂うアナグマさん。
「ウォリャーーーーァ!!」 
ニホンアナグマ_5
のけぞって暴れています(笑)

アナグマさん可愛い♪(*´∀`)
この素敵な瞬間に立ち会えてよかったです♪

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment