このサンドバッグは誰のもの? - 王子動物園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

このサンドバッグは誰のもの?

2011年3月に兵庫県神戸市にある、王子動物園へ行ったときのレポートです。


こちらでは、アカカンガルーのメスのマリンさんがおしとやかにお食事中です。

アカカンガルー_14

そんなマリンさんの頭上に気になるものが・・・

アカカンガルー_15

サンドバッグですかね?これ。 ぜったいマリンさんは使わないですよね??
※マリンさんは高齢で目も悪いため、同じアカカンガルーの他の個体とはわけて隣の展示場に展示されています。

そんなマリンさんが広い展示場の真ん中のこのサンドバッグでひとり暴れている姿なんて想像できるわけもなく。でもまわりには誰もいなくてマリンさんだけしかいません。
(アイツがいない・・・)

その後も、園内を時間をかけてくる~っと一週してからもう一度アカカンガルーの展示場の前を通りかかるとそこには・・・

いたーー!! やっぱり!!
アカカンガルー_16

そこにはさっきはいなかったジャンボ兄さんの姿が!!
※ジャンボはわけあって今はマリンさんとこちらの展示場で一緒に展示されています。

ジャンボはその名の通り他のどのカンガルーよりも大きくそして ふてぶてしい(?)。←いい意味で(^ω^)彼ならこのサンドバッグとたわむれている姿も想像できます(・∀・)♪

アカカンガルー_17

このサンドバッグはどうやら彼の所有物のようですね。
これで派手に遊んでいるところを見てみたいです♪

関連記事
スポンサーサイト
この記事のカテゴリ 動物園レポート 王子動物園
この記事のタグ カンガルー 王子動物園

2 Comments

-  

このこ達も横のカンガルーと同じ種類だったんですね!

かなり大きいので違う種類だと思っていました^^

2011/04/17 (Sun) 11:04 | EDIT | REPLY |   

たまご  

こんにちは♪

同じく私も最初は勘違いしていた1人です♪
ジャンボ、大きいですからね~(・∀・;)
なんだか態度まででかそうに見えてしまうのですが、憎めないヤツです♪

2011/04/18 (Mon) 15:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment