仲良しライオン夫婦の驚きの愛情表現 - 王子動物園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

仲良しライオン夫婦の驚きの愛情表現

2011年3月に兵庫県神戸市にある、王子動物園へ行ったときのレポートです。


こちらは『円形猛獣舎』 で飼育されているライオンのオスのラオ君とメスのサクラさんです。
サクラさん、揃えた前足の上にアゴをちょこんとのせていて可愛いです♪
ライオン_214

突然サクラさんが変顔をしました。
             ラオ 「?」        サクラ 「がおーーぉ。」 
ライオン_215

ラオ君の反応を気にするサクラさん。
サクラ 「どう? どう?」
ライオン_216

ラオ 「うーん・・・別に(遠い目)。」  サクラ 「ごめん。面白くなかった?」
ライオン_217

そしてサクラさんが立ち上がると、ラオ君がサクラさんの顔を
ガブッー!
ライオン_218
(あ、大丈夫。ただの愛情表現です♪ ア・イ・シ・テ・ルのサインです♪)

ラオ君も楽しそうに変顔をしました。
ラオ 「ニッーー♪」
ライオン_219

それにしてもここの夫婦は本当に仲良しですね♪
近くで見ていた他のお客さんも 「ライオンいっつもくっついてるね~。仲いいね~。」 と言ってました。見ている人を自然と笑顔にしてくれる仲良し夫婦でした♪

2頭の仲良しっぷりはこちらの記事でもどうぞ~。
 『いつも一緒、仲良しライオン夫婦
 『息ピッタリ!仲良しライオン夫婦
 『隣人が気になります ~ライオン編~

関連記事
スポンサーサイト
この記事のカテゴリ 動物園レポート 王子動物園
この記事のタグ ライオン 王子動物園

0 Comments

Leave a comment