新しくやってきたジャガーのお名前が決まりました - 王子動物園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

新しくやってきたジャガーのお名前が決まりました

先日はるばるカナダから最近王子動物園へお引越ししてきたばかりのジャガーのメス(2010年3月10日カナダ生まれ)のお名前が決まりました!

そのお名前は 「ローラ」 ちゃんです♪ 可愛い名前ですね♪
ジャガー_5

神戸市のHPによると、名前の候補は 「エリー」・「ローラ」・「りこ」 の3つだったそうで、3月21日の 『開園60周年記念日』 に来園者の投票によって決められたそうです♪

「エリー」 と 「ローラ」 はなんとなくわかるけど、「りこ」 って何だ!?
プロゴルファーのあの人??(; ・`д・´)と思ったのですが、
お菓子のじゃがりこ ジャガー りこ りこ なんだそうです(笑)センスあるなぁ~♪

ジャガー_6

「エリー」 というのは、1960年代の映画 『黒いジャガー』 に登場する女性の名前から、「ローラ」 というのは、この子の額に傷があるので、西城秀樹の 『傷だらけのローラ』 からとったそうです。 どれも可愛い名前ですが、やっぱりローラちゃんがしっくりきますね♪

まだ1歳になったばかりで、あどけなさが残っています♪
↓石ころを抱いて遊ぶローラちゃん
ジャガー_7

私たちの見ている窓際まで興味心身で近づいてきてくれますので、ぜひ王子へ行って実際に見てみてくださいね♪


新しくやってきたといえば、
アムールヒョウのメスのポンちゃん (2008年11月12日安佐動物公園生まれ) も最近、広島県の安佐動物公園から王子動物園にやってきたばかりです♪
アムールヒョウ_21

こちらもまだまだ若くておてんばな女の子です♪
アムールヒョウ_22

ポンちゃんはオスのカニム君 (1993年7月1日ドイツ生まれ) のお嫁さんとしてやってきました。

いつもはダンディーなカニム氏なのですが、ごろにゃん写真を入手しました♪( ̄ー ̄) お宝♪お宝♪

カニム 「ごろにゃ♪・・・!? ・・・。」
アムールヒョウ_23


最後にこちらは、アムールヒョウペアの隣の部屋で暮らしているユキヒョウ夫婦です♪
ユキヒョウ_9
左がメスのミュウちゃん(2003年5月4日多摩動物公園生まれ)、
右がオスのティアン君(2003年6月12日フランス生まれ)です。

2頭は仲良しで、寄り添っていることが多いです♪

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

a_k--1126  

おなかの斑点がくっきり

おなかの毛は白いのに、斑点はバッチリ入ってるんですね。
ネコ科はこのポーズやりますよね。
大きくてもネコだな~という瞬間ですね。

2011/11/14 (Mon) 17:07 | EDIT | REPLY |   

たまご  

> a_k--1126 さん こんばんは♪

本当だ!言われてみれば(゚д゚)!
しかしほんとに不思議な模様ですよね~。
ヒョウ、シマウマ、キリンなんかを見た時には
いつもいつもその素敵なお召し物 (体の模様) に感心してしまいます(´∀`*)

普段どんなにイカツイ顔やドヤ顔してるネコ科猛獣さんでも
たまに気を抜いてゴロニャンしてると
「やっぱり君もネコなんだね・・・(ΦωΦ)フフフ…♪」
とか思ってしまいます(笑)

2011/11/16 (Wed) 03:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment