アムールヒョウのカニムとポン - 王子動物園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

アムールヒョウのカニムとポン

2011年3月に兵庫県神戸市にある、王子動物園へ行ったときのレポートです。


こちらは 『円形猛獣舎』 で飼育されている、アムールヒョウのオスのカニム君です。
彼は今、神経を研ぎすませています。

アムールヒョウ_10

片足を立て、何かあればすぐに体を動かせる体勢です。
しっぽもなんだか力が入っているよう。
そんな彼の視線の先には ・ ・ ・

アムールヒョウ_11

1月26日に広島県の安佐動物公園からここ王子動物園にお引越ししてきて、
同居を始めてまだ間もないメスのポンちゃんがいます。

↓顔が木に隠れちゃってますが、ポンちゃんです。
アムールヒョウ_12

上から見ると、2頭の距離はこんな感じ。 お互いの様子をうかがっているようです。

↓(左端)カニム君 (右端)ポンちゃん
アムールヒョウ_13

こちらはカニム君。 見てます。見てます。 「じーーーーぃ。」

アムールヒョウ_14

階段を降りて、下の大きな窓から見てみます。

こちらもカニム君。ポンちゃんのことを横目で見ています。 「じーーーーぃ。」

アムールヒョウ_15

一方こちらは、あくび中のポンちゃん♪ めちゃくちゃ可愛い♪
2008年11月12日生まれのまだ若い女の子です。

アムールヒョウ_16

起き上がってから大きくストレッチ♪

アムールヒョウ_17

まだ眠いよ~~。

アムールヒョウ_18

その後もしばらく2頭の様子を見ていると、ポンちゃんが展示場内をウロウロ。

そしてカニム君の方へスタスタと近づいていったのですが、
カニム君に怖い顔で威嚇されて ・ ・ ・

↓(左)牙をむいているカニム君   (右)近づいてきたポンちゃん
アムールヒョウ_19

クルっと方向転換(笑)

アムールヒョウ_20

ご近所のラブラブなライオン夫婦やユキヒョウ夫婦のようになるには
もう少し時間が必要かな?

関連記事
この記事のカテゴリ 動物園レポート 王子動物園
この記事のタグ ヒョウ 王子動物園

0 Comments

Leave a comment