大好きなお母さんのコブの上はラクだ~♪ - 天王寺動物園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

大好きなお母さんのコブの上はラクだ~♪

2011年2月に大阪市にある、天王寺動物園へ行ったときのレポートです。


エッホッ。 エッホッ。 エッホッ。
フタコブラクダ_1

こちらはフタコブラクダのオス、名前は ジャック です。

エッホッ。 エッホッ。 エッホッ。
フタコブラクダ_2

立派なコブを揺らしながら歩いています。

ゆっさゆっさ。
フタコブラクダ_3

柵を隔てたすぐ隣には
ジャックの嫁であるメスの コニーさん(左) と、その娘 ラフちゃん(右) がいます。
ラフちゃんは2010年3月8日生まれ、今日がちょうど1歳の誕生日です♪ おめでとう☆

「お母さ~~~~ん♪」 パッカ パッカ。
フタコブラクダ_4

お母さんの所に走り寄ってきたラフちゃん(手前)。

フタコブラクダ_5

「お母さ~~~~ん♪」 スリスリ。
甘えるラフちゃん♪ (^ω^)
フタコブラクダ_6

「よいしょっと♪」 ノシッ。
フタコブラクダ_7

「3コブ (サンコブ) ラクダ~♪」
フタコブラクダ_8
 
お母さんのコブの上のこの位置が落ち着くのでしょうか?(^ω^)

あんまり可愛かったので黙って見ていられなくて、

「おーーーい! ヽ(´∀`)ノ 」
と言いながら大きく手を振ってみました。 すると…。

ラフちゃん 「~♪」          コニーさん 「あら? 何かしら?」
フタコブラクダ_9

ラフちゃん 「お母さん!あの人、手を振ってるよ♪」
コニーさん 「そうね♪」
フタコブラクダ_10

以上、なんだか楽しそうなラクダファミリーのご紹介でした♪

関連記事
スポンサーサイト
この記事のカテゴリ 動物園レポート 天王寺動物園
この記事のタグ ラクダ 天王寺動物園

2 Comments

せっちゃん  

こんにちは!

ヤフーの検索からやってきました!
本当にたまごさんのライオン魂が感じられて素敵なブログですね!!

ところで、たまごさんってもしかして私のお友達じゃないでしょうか??
昨日ライオンについて熱く語ってくれたのを聞いて、興味湧いて探してみました!
プロフィールを読んだり、ブログURLに「くまくま」とあったのを見て、そうかも!と思ってコメントしてみましたが、もし間違ってたらすみません。スルーしてくださいね~。

2011/03/12 (Sat) 13:35 | EDIT | REPLY |   

たまご  

ようこそ♪

>せっちゃん

大正解です! 私です! たまごです! (笑)
ついに友人バレしてしまった~~(*´∀`*)
実はひそかにこんなブログをコソコソとやっておりました♪

ライオン魂ーーーwww
昨日は私のライオンバカなトークを聞いてくれてありがとう♪
これからも ライオン魂 全開で頑張るね☆

2011/03/12 (Sat) 14:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment