ペンギンのご挨拶? - 天王寺動物園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

ペンギンのご挨拶?

2011年2月に大阪市にある、天王寺動物園へ行ったときのレポートです。


こちらは、フンボルトペンギンです。
フンボルトペンギン_14

ようこそ天王寺へ。いらっしゃいませ ぺこり~の。
と、お辞儀してくれているわけではなくて、ただ背中の毛づくろいをしているようです。
フンボルトペンギン_15

こちらはプールの全体像。
あれ? 
可愛いペンギンアイランドなんですが、なんだか違和感が(´・ω・`)?
フンボルトペンギン_16

そうそう、このフンボルトペンギンはおもに南アメリカ大陸の沿岸地域 (国で言うとペルーやチリ) に生息しています。そこは冷たい寒流が流れている地域とはいえ、こんな氷の山はないんです。(世界地図でペルーやチリがどこにあるか見てみるとわかりますよ♪)
詳しくはこちらの日記で→ 「ペンギンたちの日光浴

ペンギン=南極=氷 というイメージがどうしても強いので、
そこまで違和感はありませんけど♪
フンボルトペンギン_17

ペン 「こまけぇこたぁいいんだよ。」

し、失礼しました~(;´∀`)

関連記事
この記事のカテゴリ 動物園レポート 天王寺動物園
この記事のタグ ペンギン 天王寺動物園

0 Comments

Leave a comment