なぜか怒りのおさまらない父ライオン - 天王寺動物園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

なぜか怒りのおさまらない父ライオン

2011年2月に大阪市にある、天王寺動物園へ行ったときのレポートです。


引き続きライオンファミリーの話題です。

こちらは、牙を剥き出しにして怒り狂っているレオ君です。
手前の女の子は、娘のチーちゃん。(自信がありませんがたぶん合っていると思います。)
ライオン_195

大きな口をあけていますが、あくびではありませんよ。すごく怒っています ( `Д´)=3

↓ちなみに、あくびの時はこんな感じです。 全然表情が違いますね♪
ライオン_199

なぜこんなにも怒っているのかというと、ついさっきこの2頭でケンカをしたんです。
でもそれはすごく些細なことが原因でした。
どちらかが先に前足で軽くちょっかいをかけたら、それが気に入らなかった相手が怒って 「ヤメロー!」 と前足でやりかえし、そして2頭で がおーーーーぉ!

オリャー (o`Д´)=O)`v´)ノノ フガッ

・ ・ ・ 。 しょーもない説明でスミマセン。
なにせそのレオ君の がおーーーーぉ! の声がすごく大きくて
驚いてしまったのであまり見ていなかったんです(笑)

ライオン_196

でも、チーちゃんはもうだいぶ前から落ち着いているのに対し、
レオくんはまだ怒っています(笑)けっこう長い・・・。
ライオン_234

あ、こっち見た。
ライオン_197

ま、まだ怒ってる!!
ライオン_198

その後、怒りのおさまったレオ君はどこかへ行ってしまい、
静かに足の裏の手入れをするチーちゃん。
ライオン_235

2頭の間でいったい何があったのか、すごく知りたい。。。

(追記)
もしかしたらこれはフレーメンかもしれません。
最初はケンカして怒ってたんですが、怒り→フレーメン となったのかも?

関連記事
この記事のカテゴリ 動物園レポート 天王寺動物園
この記事のタグ ライオン 天王寺動物園

0 Comments

Leave a comment